ここから本文です

ビデオ入力(RCA)端子修正についての質問なのですが セレナC25のRCA端子が破損して...

heureux_feliceさん

2017/10/1814:00:05

ビデオ入力(RCA)端子修正についての質問なのですが
セレナC25のRCA端子が破損してしまい、手持ちのRCA端子ケーブルを切って中の配線と接続しようと考えてみたのですが問題が発生しました。

中のコネクターはおそらく4Pコネクターだろうと予想していたのですが、6Pを使用していました。
(予想)
1.映像
2.音声右
3.音声左
4.GND

その6Pコネクターを調べてみたのですが、
1.映像
2.映像GND
3.音声右
4.音声右GND
5.音声左
6.音声左GND

という内容で、3-5がショートしていました。
これはRCA端子として正常な状態なのか、
もしくは車体側が不具合でショートしてしまっているのでしょうか。

繋ぐ方法やノイズが入る等の問題は次に考えようと思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
69
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggb02045さん

2017/10/2010:32:07

普通に考えれば、左右の信号端子に導通があることはあり得ません。
左右に同じ信号が流れることになりますし、出力側から見れば、出力端子同士のショートだからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。