ここから本文です

ゴルフ侍見てて思うんだけど、HC1でもひっどいスイングしてる人多いよね?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1113:28:55

ゴルフ侍見てて思うんだけど、HC1でもひっどいスイングしてる人多いよね?

なんであれで上手くなるの?

閲覧数:
921
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unsouya72さん

2017/10/1411:12:19

見た目はどうであれ毎回同じ再現性の高いスイングをする方は強いですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oneogrockさん

2017/10/1313:34:00

人それぞれで感覚が違うんでしょうね~。
身長、体重、筋肉の付き方、骨格、それぞれ違うのでしっくりくるパターンが違うんでしょうね。。

野球のピッチャーも少年野球の時とかに奇麗なフォームを習うはずなのに
結局しっくりするものに変わっていきますしね。

proama55さん

2017/10/1312:47:05

プロでも汚ったねーの沢山います。

要は狙ったところに打てればイイんで・・・

汚くても自己再現性が高いスイングとタマスジがあればスコアは良くなりますよね。

陰で笑われるかどうかの違い。

2017/10/1311:38:49

ありゃあ鉛筆がうまいだけだと夏坂の本に書いてあるよ。

2017/10/1311:21:43

藤木三郎プロだって8の字スイングでベタピンに打つテクは右に出る人はいなかった。

藤木三郎プロだって8の字スイングでベタピンに打つテクは右に出る人はいなかった。

inu_nobunagaさん

2017/10/1311:17:28

プロであれば、当然フォームを含め見た目も大切ですが、アマチュアであれば
良いスコアがでるフォームが、一番良いフォームだからです。
昔の話ですが、あるバイクレーサーが、優勝記者会見で、記者から
すごく特徴のあるライディングフォームですが(当然、ディスッた言い方で)
何故速いんですか?ときかれた時に、
「一番きれいなフォームが速く走れるのではなく一番速く走れるフォームが
一番きれいなんだ」って言ったのを聞いたことがあります。
実話かは不明ですが・・・