ここから本文です

免許証の住所変更は公共料金の領収書でも変更できますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1116:58:54

免許証の住所変更は公共料金の領収書でも変更できますか?

閲覧数:
1,952
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ztt********さん

2017/10/1117:27:48

問題なく使用できます。


免許証の住所を変更する場合、新住所確認のため、次のいずれか1つの提示が必要です。

住民票(コピーは不可。)
健康保険証
個人番号カード
在留カード
その他、パスポート等の公的機関が発行したもの
公共料金の領収書・請求書
本人宛てに届いた郵便物等

よって、公共料金の領収書も使用できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/10/1117:45:51

その領収書に本人の名前と住所が書いてあれば、現住所の証明に使える可能性は高いですね。
ただ、ガスや電気や水道料金の場合、検針員が検針のついでに請求書や領収書を投函する扱いになっていると、住所が印字されていないかも知れません。私の住む所では、水道料金の請求書には住所が記載されていますが、電気とガスには無いですよ。