ここから本文です

横滑り防止機構

アバター

ID非公開さん

2017/10/1118:50:13

横滑り防止機構

最近の車はたいてい装備されていますよね
安全性アップに重要な装備だと思います

そこで疑問なのですが
サーキットを走った場合、このシステム『有り』と『無し(カット)』のタイムを教えてください
どちらが速いのでしょうか?

実際のタイム差を教えて頂ければ嬉しいです

補足横滑り防止機構は、無い方が速いみたいですね
ところで、横滑り防止機構がついてると、急なハンドル切っても滑らないんですか?
滑りにくいだけで、無茶をすればスピンもするのでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obo********さん

2017/10/1120:15:05

比べた事無いけどその手の物は横滑りを感知するとスロットルバルブを閉めて強制的に減速させる様になってますので回復するまでの間タイムロスになります。

滑った時カウンターを当てて制御する事が身に付いてるとかえってトッチラカッテスピンしそうになりますから個人的には嫌いな機能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eur********さん

2017/10/1120:39:59

装置有り無しでタイム測定して比較する人はいないでしょう。

あんなクソみたいな装置は邪魔者以外の何者でも無い。
滑りだした・滑りそうになった、
という時にエンジン出力を抑える装置ですよ!?

yes********さん

2017/10/1118:57:52

顔デカイからや!

俺の顔デカイから差があるように感じるねん。
そんなもん錯覚や。

ufo********さん

2017/10/1118:56:19

無しの方が早いと思います。
サーキットにも寄りますが基本サーキットで走る人はその時だけそういった機能を切る人がほとんどですよ。