ここから本文です

NHK ニュースウォッチ9 「乗客から預かった犬が逃げ回り滑走路一時閉鎖で14便に...

one_piece7_2012さん

2017/10/1119:12:38

NHK ニュースウォッチ9

「乗客から預かった犬が逃げ回り滑走路一時閉鎖で14便に影響 羽田空港」
(10月9日)

この程度のニュースを4分20秒もかけて全国レベルで報道していましたが、番組制作スタッフは視聴者の知的レベルをなめてますよね。
https://www.youtube.com/watch?v=ChfOtIhsTHc#t=9m38s

(参考)
テレビ朝日
https://www.youtube.com/watch?v=f1c-rKokq4o


<氏家齊一郎・日本民間放送連盟会長(日本テレビ社長)の2001年の発言>

『大衆と言うのは難しい話を理解できる能力を持たない。
大衆は一日の労働を終え、缶ビールの1本も飲んで、
今日はジャイアンツが勝った、負けたで一喜一憂し、
下らない漫才を見て、ははは、世の中には俺より馬鹿がいる
と安心して、また明日の労働に備えるために寝る。
テレビの使命なんてそんなもんだ。』


NHKの番組作りもそういう方向に変化して来てると思いませんか?

氏家齊一郎,日本民間放送連盟会長,大衆,下らない漫才,ジャイアンツ,目くじら,休日

閲覧数:
40
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyogotoraoさん

2017/10/1119:21:11

休日でしたから、そう目くじら立てず!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。