ここから本文です

メルカリで送ったものが何故か返送されてきました。消印はないです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1119:17:31

メルカリで送ったものが何故か返送されてきました。消印はないです。

郵便局の窓口で定形外として受け付けてもらったのですが、その場で量って切手を貼ってもらいました。
今気付いたのですが、切手が宛先ではなく送り主(私)の側に貼ってありました。だからでしょうか?
様付けと様なしなのでわかると思うのですが…。
郵便局員さんのミス?
それとも宛て先の住所が間違っていたとか、受け取り拒否されたとかでしょうか?
私は一体、どうすればいいですか・・・(;´Д`)

郵便局員,メルカリ,宛て先,様付け,切手,差出人,配達屋

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1119:21:56

宛先がはっきり分かるように書いてなかった場合もありますね。

様とかは郵便側のミスも考えられます。
様と書いても気が付かない配達屋さんもいました。(過去に1度か2度と経験あり。)

住所が間違っていたのか受け取り拒否されたのか、相手に確認してみましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1119:32:36

    購入者さんから、まだ届きませんとのメッセージがありました。
    郵便局に苦情の電話をしてみますが、対応してくれると思いますか??

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/14 22:46:23

皆さま、回答していただきありがとうございました!
先日、最寄りの郵便局へ持っていったところ、
謝罪と共に対応してくれました。
ただの局員さんのミスだったようです。
切手も間違えて破いた封筒も、全部やってもらえました。
手間かかって少しおこですが、参考になりました。
これからは宛名と送り主は分かりやすく書きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2017/10/1119:45:31

恐らく差出人側に証紙を貼ってしまったのでしょう。
覚えておいてください。差出人と受取人は明確に分かるように書かないといけません。また、本来証紙や切手は差出人の責任において貼付するものです。恐らく有無を言わせず窓口担当者が貼ったのでしょうが、正しく貼ってくれたか確認するなど、最終的には自己責任になります。

ma_********さん

2017/10/1119:32:23

どのみちお相手に連絡する必要があります。
受け取り拒否ではなく郵便局員さんのミスでしたら謝罪の上なるべく早く送り直さないと発送日を誤魔化されたと思われ評価を下げられてしまいますよ。