ここから本文です

失業保険?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1119:52:45

失業保険?

パートを平日四時間を三日週、土日では六時間~八時間ほど働いてました。
雇用保険には入ってました。
自己都合で退職しハロワに行きました。
そのとき、次に三年以内に就職すればお金はもどってくると言われました。
三年以内に就職すれば、とはなんの制度なんでしょうか?詳しいかたお願いいたします

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitesanewさん

2017/10/1120:46:11

戻る?
って意味がわかりません。
自己都合離職の場合は、
3ヶ月給付は据え置きになります。
給付はありません。
もしかすると、、
ハロワの紹介で就職した場合、給付日数の残りに対する再就職手当のことですか?
この手当は、、
一度、手当の給付があれば、再度、手当も給付することができなくなる制限があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1120:49:32

    たぶん、パートでの雇用保険の期間が十分でないから、それを妊娠をしてたので働けない、働きにでまで猶予があり、三年だったかそれまでに働いてくださいと言われてました

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1222:28:22

言った方が大雑把なのか聞いた方が大雑把なのか……。

〉妊娠をしてたので働けない
盛大な後出しですね。

○受給期間の延長
妊娠・出産・育児などにより、すぐには再就職できない状態の間、基本手当は受けられない。
本来、離職から1年が経過すると権利がなくなるが、妊娠・出産・育児などにより再就職できない状態の日数を「1年」にプラスしてもらえる制度がある。
これが「受給期間の延長」。
延長の限度は3年なので、最大で離職から4年以内なら手当が受けられる。