ここから本文です

引越しの挨拶は全戸行った方がいいでしょうか? 11月上旬に5階建ての賃貸マンショ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1120:21:37

引越しの挨拶は全戸行った方がいいでしょうか?
11月上旬に5階建ての賃貸マンションに引越す事になりました。ワンフロア3戸で、うちは3階の中部屋です。
今まで戸数が3〜4戸の賃貸にしか住ん

だ事がなかったので、全戸に引越しの際は挨拶に行っていましたが、うちを抜いて14戸程のマンションの場合、皆さんどうされるのでしょうか?賃貸なので上下左右だけでいいと言う人もいれば、大規模マンションじゃないんだから全戸行った方がいいんじゃないかと言う人もいて、よくわかりません。
ちなみに、小学生2人(学区は変わりません)と夫婦の4人家族で、3LDKのマンションになります。
近くに学校、市役所、市立病院などがあるので、学校関係、市役所関係、お医者さんなどが住まわれてると不動産屋から聞いています。

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzx07716さん

2017/10/1521:28:04

上下と両隣でOKです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x613m8emさん

2017/10/1210:24:40

全部で15戸で3階中部屋なんですね。

挨拶は2階3階4階の全戸へ。
その他の部屋へは挨拶状をポストへ。

挨拶状は個人情報の絡みもありシンプルで結構です。
でも小学生が2人いることも書いたら気が利いてますね。

分譲マンション15戸なら全戸挨拶もあり得ますが賃貸なので。

umatohuneさん

2017/10/1209:47:34

私なら、4階3軒・3階両隣・2階3軒・管理人がいればの9軒回ります。
音などで迷惑をかけることも有るし、どんな人が住んでいるか顔を見るチャンスでもあるし、物をあげておけば勝ち などと考えて9軒回ります。

2017/10/1123:36:47

1フロア全てと、上下階。
管理人さんがいれば、そこも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。