ここから本文です

プロ野球ではドラフト会議で学生選手の所属先が決まりますがサッカーでは学生本人...

nan********さん

2017/10/1122:26:12

プロ野球ではドラフト会議で学生選手の所属先が決まりますがサッカーでは学生本人の意向で所属先が決まる制度になっているのですか?

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/10/1200:30:13

そうですね、個人の意思が尊重されますよ
仮にドラフトが代表クラスの選手がJ3クラブに指名され入団を余儀なくなんて本人もサッカー界全体にも良いものはもたらしませんからね
サッカーには不都合なシステムです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/10/1123:53:07

あなたのためにこの知恵ノートがある。

Jリーグにドラフト制度が無い理由。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n372291

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2017/10/1123:04:20

ご認識のとおりです。
サッカーでは基本的にどこのクラブと契約するかは本人次第です。
それが当たり前だと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2017/10/1122:57:38

はい
世間一般と同じでチームと選手が合意に至れば契約成立です
プロ野球が特殊例です

me3********さん

2017/10/1122:45:44

サッカーの事は全然知らない。