ここから本文です

援助交際は、犯罪じゃないの?

mas********さん

2017/10/1123:38:44

援助交際は、犯罪じゃないの?

売春行為を立証出来ないからなのかな?

補足インターネットで、デート券なんてのが、売り出されてるんですけど、援助交際とナニが違うの?

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/10/1614:45:01

「法律」と「契約」だったらどちらが優先すると思いますか?
例えば私とあなたとの間で物の売買をするとします。
互いが同意の上で行なっています。これが契約です。

この契約に対して、国があれこれ言える権利があるのか?
という問題が出てくるんです。

人間の権利、自由に関わる問題です。

売春が違法でも、大人同士で契約内容を説明して同意しているから
取締してもなくならないんですよ。

逆に個人間の間に政府が大きく介入してきたら怖いと思いませんか?

じゃあせめて未成年者は守ろうっていうことで
その部分だけの法律はしっかり適用されるんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msy********さん

2017/10/1123:42:54

もちろん犯罪です。

shi********さん

2017/10/1123:39:48

結構、書類送検とかされてますよ。