ここから本文です

好きでもない異性と、ふたりで出かけられるものですか? はじめまして、当方2...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1123:56:45

好きでもない異性と、ふたりで出かけられるものですか?


はじめまして、当方24歳のOLです。
16歳での片思いが最後で、非常にお恥ずかしいのですが、この歳で未だに恋愛経験がありません…



そんな私ですが、久しぶりに「好きなのかもしれない」と思える人に出会い、夏頃にその人とふたりで遊びにいきました。
付き合ってもいないし、私が一方的に好意を持っているだけなので、これをデートと呼ぶのかはわかりませんが、それが私が生まれて初めて男性とふたりで出かけた日となりました。

その後も、3回ほどふたりで遊びにいきました。
水族館という薄暗い空間や密室であるカラオケにもいきましたし、その人の車の助手席にも乗りました。数日間で一気に、自分とは無縁と思っていたことを経験しました。

しかし、彼は他の複数の女友達とも、ふたりで遊びにいっていたらしいのです。しかも私と同時期に…。

私は「好きでもない異性と、ふたりで出かけられない」と思っているので、正直かなり驚きました。
彼の車に乗ったのもカラオケにいったのも、「もし何かあったとしても構わない」と思ったからです。彼でなかったら、絶対にしません。

それを職場の先輩(女性)に話したら「別にただの男友達とふたりで遊ぶのは普通」、「それに男は好きでなくても手も繋げるし、ヤレるんだよ」と言われました。

本当に、男性はそういうものなのですか?
また女性も、好きでもない男性とふたりで遊べるものですか?

…なんか童貞の戯言みたいですみません(^◇^;)

閲覧数:
602
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

superhohnetさん

2017/10/1205:29:13

べつに男だろうが女だろうが
好きでもない異性と遊んだって全く問題ありません
職場の先輩が言うように普通です
童貞の戯言なんて表現を使うトコロも引っかかりますが、非常に偏った考えをお持ちのようです 古風と言えば聞こえはイイかもしれませんが、私はキケンだと思いますね質問者さんこそが

まず2人きりで遊んだりいっぱい話したりする時間をつくらなければどうやって相手のコトを好きになるんでしょうか?
質問者さんは『好きなのかもしれない』とおっしゃっておられるのに、その【かもしれない男】と3回遊んでいる
ちょっと支離滅裂ですよ言っているコトが
状況がくわしくはわかりませんが
『何かあったとしてもかまわない』とまで言っているので
【かもしれない】じゃなくてもはや【好き!】なのでしょうか?
だとしても好きになるの、早すぎない?て感じもします

恋愛経験が少ないのですから仕方ないのかもしれませんが、恋愛経験が少ない理由はおそらく質問者さんが偏見に満ち満ちた考えの方だからだと思われます
べつに誰とでも遊べばイイとか言っているのではありませんよ
気になる人がいればちょっと2人で食事とかしてみて
違うな と思ったらもう遊ばないとか
そういうコトはみんな日々やっているコトなんです
それでこの人だ!と決まったりするもんなんですよ?
たぶん恋愛とはこういうものだ的な型みたいのがあって
それにそぐわないモノは全否定される人に私には思えて
この先質問者さんが大きく傷ついたり、または質問者さんが大きく傷つけたりしそうでちょっと心配になる投稿だと思いましたね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1319:18:09

    すみません、私の言葉が足りませんでした(゚o゚;;

    彼のことは、出会ったときから漠然と「いい人だなぁ」と思っていました。8年間抱いてこなかった思いというか、なんか直感的に感じてしまって…。
    複数人で何度か食事をした後、出会ってから半年後に初めてふたりで出かけたっていう感じです。
    出会ってから数日後には「好き」だと確信していました。だから、彼の車にも乗ったしカラオケで長時間過ごしたんです。

    でも回答者様のおっしゃる通りで、「◯◯はこうあるべき」という固定観念が強いと周りからよく言われてしまいます…。
    だから今まで恋愛ができなかったんだなぁと、自分でも思います( ; ; )
    自分では気づかないうちに、偏見からいろんな人を傷つけてきてしまったのかもしれません。

    不快な気持ちにさせてしまい、申し訳ないです…。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/18 22:11:18

ありがとうございました(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1808:40:33

僕は男です。ちょうど今、正式に恋人にはなってないけど
恋人に近い関係の人が居て、同じように二人っきりでカラオケに行ってます。
僕にはほかに仲のいい異性が居て、好きではないけど二人で遊びたいな
って思う人はいます。もちろん体の関係は無で!

僕の場合は、やっぱり本命の好きな人の方がどう思ってるか分からないので
もし恋人じゃなくて友達だったら。。。と思うととても一途にはなれず
遊びたい気持ちになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryuunet2015さん

2017/10/1808:25:33

異性の友人と「友達デート」するのはいろんなことが学べて良いことです。カップルで行かないと恰好がつかない場所もありますし。せっかく、男性の友人ができたので、自分の生い立ちとか恋愛観とかざっくばらんに相談したら良いじゃないですか? もしかしたら友達を紹介してくれるかもしれませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cariiiin4さん

2017/10/1420:14:10

純粋な方なんですね、たぶんわたしとは対極の
存在かな? エッチしたら結婚を考えちゃうとか
、、いや、わたしも以前はそうだったんですが(笑)

この彼がどんなタイプかはわかりません、エロス型
か、ルダス型か、、でもなんとなく【モテ風の男子】
というのはわかります、モテ男子は女子を選択できる
立場にいます、わたしからしたら羨ましいです♪

何事も経験と学習です、恋愛も同じですよ^^
いろいろと書きたいことはありますが、、一つだけ
覚えておいていただきたいのは・・・
【簡単に落ちる女に男は価値を見出さない】です。

売る時はせいぜい高く売ることです、エッチをする
のは簡単ですが、それは風俗嬢にお金を払ってエッチ
するのと一緒です、男なんてのはちょっと可愛ければ
誰とでもデートくらいできます、デートだったらでき
ちゃいますが、オレは心を許した女性じゃないとエッチ
までは絶対無理です、そういう男もいるってことで。

でもこの彼はちょっと違う感じなのかな^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1418:30:47

好きでもない人とはセックスできます。
でも、感覚的にセックスしたくない人とはセックスできません。
因みに、私は新人時代に仕事を教えてくれたあんまり好きじゃない既婚のOLさんに食事に連れて行ってもらい、セックスもしました。

yukihp2017さん

2017/10/1204:53:57

男はそういうものだと思いますよ。女とは全く違う生き物ですよ。そう考えた方がいいですよ。あなたの感覚は普通です。好きでもない人と密室で2人きりになって、襲われたらどうするのってことです。世の中、軽い人がいっぱいいますからね。その時は楽しくていいけど、痛い目を見て後悔しても遅いです。または軽いフィーリングで子供でも作って結婚して、貧乏になって離婚してからでは遅いです。あなたはまともだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。