ここから本文です

死にたい。。。大学中退したことを非常に後悔しています。自殺しかないのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1201:45:57

死にたい。。。大学中退したことを非常に後悔しています。自殺しかないのでしょうか?

日東駒専に通っていましたが学費の工面が出来ず中退。その後、飲食店に正社員として入りましたがあまりにもブラックで長時間労働、休日なしが当たり前の状態です。
過労死するのではないかと心配。

転職は考えましたが大学中退の高卒だとブラック企業しかなく辞めてもブラックなので意味がありません。
ブラック企業→(転職)→またブラック企業→(転職)→またブラック企業の繰り返し

通信制大学の方も考えましたがブラック企業で働きながら勉強するのは無謀と考え諦めました。(通信制大学は卒業率が低くブラック企業で働きながら卒業出来るほど甘くはない)

少しでもアドバイスがあればお願いします。

閲覧数:
15,250
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/10/1215:58:38

あは。私も大学中退です。今は自営業と非常勤の仕事でご飯食べてます。ブラック企業以上に忙しいですが(今月はおそらく1日だけ休みが取れるかどうか)自分が好きでやっているのでたいして苦にはなりません。笑
まあ、あんまり苦労自慢しても仕方ありませんが…

勤務時間は日によりますが、なんだかんだで9時から23時くらいまでは仕事していることが多いですが、それでも通信制大学はなんとか5年で卒業できそうなところまできました。勉強の目処がたったので、この10月からは他の通信制大学で科目履修して、今後行う予定の仕事に必要な資格を取ろうとしています。

他の方もおっしゃっていますが、別に大卒の学歴がなくとも、起業してがんばるなり、それなりにいい会社でいい条件で働けることもありますよ。私も25才頃から28才のあいだまではブラック企業で死にそうになりながら働いて実績を積んで(残業は月120時間くらいでした)、29才頃にもっと条件のいい同業他社に転職しました。転職してからお金貯めて、今は自営です。

もちろん、ブラックで頑張れなんてことは言いませんが、自分が変わろうとしない限り変われません。通信制の大学に関しても、4年で卒業しようとするとまず無理でしょうが、8~12年ほどの長期的な視点で頑張るなら、必ずいつか卒業できるでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1302:07:30

    有り難う御座います。

    大卒の学歴がなくても良い条件の会社で働けるって本当なんですか?
    大学中退の高卒だとブラック企業しかないイメージがありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(440,987件)

飲食店スタッフ
  • デザート王国
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 栃木県小山市小山(大字)
イーアイデム
飲食店スタッフ(正社員) 継承あっ晴れ大府店
  • 継承あっ晴れ大府店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県大府市横根町
株式会社ディークリエイト
飲食店でのホールスタッフ
  • 赤から 袋井店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県袋井市
ガクバアルバイト
飲食店でのホール接客
  • 株式会社 シャインサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 新潟県新潟市秋葉区
求人アスコム
飲食店スタッフ(ホール・キッチン補助)
  • 銀しゃり焼肉 直球 警固店
  • パート・アルバイト
  • 月給19.2万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
飲食店での接客ホールスタッフ
  • 株式会社ホットスタッフ大分
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜1,313円
  • 大分県宇佐市石田(大字)
ホット犬索
(未経験歓迎)飲食店(ホール)スタッフ
  • HoneyHoney 大宮店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区大門町
おしごと発見 T-SITE
飲食店ホール・オーダー・料理提供
  • 株式会社アドバンティア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県豊橋市新栄町
アドバンティア
<未経験OK>食事あり飲食店でのホール&キッチンスタッフ募...
  • 有限会社いろり
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区新橋
らくらくアルバイト
飲食店運営スタッフ(佐賀エリア) 安定の正社員!月9日休...
  • Miコーポレーション株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 長崎県諫早市・その他の勤務地(34)
Miコーポレーション株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiromi++さん

2017/10/1523:58:09

ブラック、ブラックと言われてますが、大学の方がよほどブラックでは?自殺する大学生も少なくないですし。そういう環境から抜け出せたんだから喜びましょう!

rou********さん

2017/10/1515:09:04

なんでも決め付ける性格を何とかするのが先だろう。
学費が工面できなければ、退学よりも休学にすれば良かったのだ。

さらに、
転職もブラック以外の企業を探せば良いだけで
目先の給与、休日、会社の住所などデータしか
見ないで就職してはいないだろうか?

han********さん

2017/10/1515:04:10

男性?女性?

jjy********さん

2017/10/1216:02:27

建築ですがウチでは21歳中卒初心者に月平均35万円42歳中卒親方には45万円払っています(税込み)。

タウンワークで毎週のように募集していますが応募の電話は全くありません。

yak********さん

2017/10/1213:49:09

中退どころかこっちは東大文一放校→京大法卒だ。今では無職透析生活。自営するしかないんで司法試験目指すはめに。君は転職できるだけましではないか、世の中私みたいなのもおるんです。