ここから本文です

学生時代家庭不和で、いじめに遭っていました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1205:29:03

学生時代家庭不和で、いじめに遭っていました。

多分PTSDの様な脳に起因するストレス障害の様なものも感じてます。
こういう事があり、なるべく自己を守り、いたわるにはどういうケアが必要ですか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/10/1703:19:21

>こういう事があり、なるべく自己を守り、いたわるにはどういうケアが必要ですか?

カウンセリングを受けましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1703:23:02

    や、やっぱり。(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmbqk857さん

2017/10/1709:23:46

家庭不和で誰からイジメにあっていたのかわからないと、答えにくいですね。
取り敢えずポエムを作って落ち着いて見たらどうですか?

norihiro53aさん

2017/10/1709:21:21

この宇宙(あなた自身や人間はもちろん空気や星など全て)はあなたのために用意されたものであるということを悟らなければなりませんね。

あなたのご両親もいじめた相手もあなたすらも私の宇宙にはいません。その逆も当然そうですね。

あなたのために用意された宇宙はあなたを鍛え育てようとしています。あなたはこのことに感謝してこの宇宙全てを愛することがあなた自身を愛することだと気づきましょう。

この宇宙が幸せでないとあなた自身も幸せになりませんよ。