ここから本文です

情報商材で詐欺に遭いました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1206:22:54

情報商材で詐欺に遭いました。

その人から最初はタダでいいと言われました。
バイナリーオプション取引を始めるためにインディケーターの設定と勝てる手法を教えて貰いましたが、正直勝てませんし、辞めたいと思っていたところ、やはりインディケーターと手法は商品だから金を払えと言われました。
保証期間一ヶ月のうちのまだ一週間前です。
もちろん書面契約もしていません。
これはお金を払わなければいけないのでしょうか?
もし怖い人達が出てきたら面倒なので払おうと思ってます。

閲覧数:
258
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2017/10/1500:56:07

競馬情報詐欺
ロト6情報詐欺

同種の詐欺がたくさん あります。

jose okuyama という人が youtubeで対応を実況して多数アップしています。

彼らは 下手な鉄砲 数打ちゃ当たるで 面倒だから払う人をカモにしているのです。
地域の消費者センターにも通報しましょう。

以下 サンプルです
無料情報を提供するから2000円振り込めと言うのでからかってみました。
https://www.youtube.com/watch?v=Upm24cLkGlQ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oon********さん

2017/10/1500:22:39

あのさ、ほんとに怖い人たちがバックにいるのなら、一度払うと蟻地獄にはまるよ?
そんな甘い相手見逃すはずないじゃん。

nai********さん

2017/10/1211:56:31

この段階ではまだ詐欺は成立してないんじゃない?

リージンさん

2017/10/1211:11:46

タダでいいと言われて、教材をもらったのでしょう。
それなら金を払えと言われた段階で、話が違う、金は払わないと突っぱねれば良いのです。
それで相手がすごんだり、怖い人が出てきたら、警察なり消費者センターに駆け込めば良いでしょう。

ren********さん

2017/10/1210:53:48

商材名は?
なんですか?
その商材名をちゃんと明記しないと被害拡大防止になりませんよ?
それとも作り話だから名前出せないんですか?

ewi********さん

2017/10/1210:23:44

ハイローオーストラリアにてバイナリーオプションの取引を行っていました
たまたま2日間口座から目を離しいている隙に
口座残高が0になっていました
そして入金すらできない 凍結状態にいきなりなっていました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121739811...


こういう人もいるみたいですよ