ここから本文です

たまに、ウイルスが入ったとか聞きますが、ウイルスが入ったとかどうやってわかる...

chielien_1094391311b5966585cc603さん

2017/10/1207:57:43

たまに、ウイルスが入ったとか聞きますが、ウイルスが入ったとかどうやってわかるのでしょうか?

また、入った時の対策とかあるのでしょうか?
自分はiPhone7で、アプリ等結構入れるので不安です。
ご存知の方教えて下さいm(*_ _)m

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ht_922さん

編集あり2017/10/1208:14:45

iPhoneはAndroidデバイスと比較してもセキュリティが極めて高く、ウィルスに感染する確率は非常に低いです。しかもApp Storeで入手できるアプリの殆どがAppleの厳しい審査に合格していますので、個人的には95%安心だと思います。(一部バッテリーを異常に食うアプリがあるため5%減)
しかし、iPhoneを持っているからといって安心はできません。
なぜなら、悪質Webサイトはブロックできないからです。
したがって、日頃から安易に個人情報を入力しない、入力をする場合はURLの1番最初を見て、 https:// となっているかをしっかりと確認してから入力、ちょっとでも怪しいな…と思ったらそのWebサイトにはアクセスしない、といった心がけが大切です。

質問した人からのコメント

2017/10/15 23:02:51

そうなんですか、iPhoneは性能高いんですね〜
不安な時はURLを調べることにします!
解決方法も書いてくだったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました^^*
回答ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1213:10:36

2つのケースがあります、
<実際にはウイルスでないのに本人が勘違いしてる>
検索エンジンや起動時ページが変更されていて戻せない、
「ウイルスに感染している」という広告が出てきて閉じれない、
勝手に広告に飛ばされる等が起こった時

<入れているセキュリティソフトがウイルスを検出する>
信用できる有料ソフトが検出する場合と
セキュリティソフトとは認められないようなポンコツソフトが
検出する場合。