ここから本文です

以前、WiiUで使用していた外付けHDを再びPCで使用としています。一度PCの方でHDを...

pop********さん

2017/10/1209:24:29

以前、WiiUで使用していた外付けHDを再びPCで使用としています。一度PCの方でHDをフォーマットしなければ使用できないと聞いたのですが、イマイチ方法がわかりません。もし、わかる方がいれば、

方法を教えてください。
HDの種類はhdpe-ut500、
PCのOSはwindows10です。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たまさん

2017/10/1209:39:05

HDDを繋いだらWindows画面、左下のWindowsアイコンを右クリック
メニューからディスクの管理を選ぶ
下の段に未割り当てのディスクが表示されるはずなので
右クリックして新しいシンプルボリュームを選ぶ、
いくつか設定をしていきますが、規定値で進めていけばフォーマットできます。

質問した人からのコメント

2017/10/12 14:41:25

返信が遅くなり、申し訳ありません。
回答者様の方法でフォーマットができたのでベストアンサーにさせていただきます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttt********さん

2017/10/1209:36:42

一度PCに接続して、「ディスクの管理」でどのように表示されるか?
それによって対処法は異なりますので。