ここから本文です

5年ほど前、内田篤人、長友は全盛期だったと思うのですが、この時の日本のSBは世界...

fujikkotopさん

2017/10/1209:33:40

5年ほど前、内田篤人、長友は全盛期だったと思うのですが、この時の日本のSBは世界でもトップクラスでしたか?
さすがにそこまでは行きませんか?

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nickcave_iiさん

2017/10/1211:39:28

決して世界トップクラスではなかったですね。
W杯出場国で、平均的なレベル程度でしょう。

それでも日本全体の力は、下から数えたほうが早い程度だったので、
日本のストロングポイントだったのは確かだと思います。

シャルケやインテルの選手ですからね。
日本人としてはすごいことだけど、
世界トップレベルなんてことはあり得ません。

「内田篤人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuuta21439さん

2017/10/1211:49:51

右の内田は当時ブラジル代表のネイマール相手に攻撃を封じ、イラつかせました。
ネイマールを封じられるサイドバックというのは世界トップクラスと言えると思います。

また、アフリカ人選手に競り勝つなど対人の強さやフィジカルでは世界でもかなり上の方ですが、クロスの精度や細かい駆け引きがウィークポイントとなります。フィリぺルイス、ジョルディアルバといったトップクラスのつぎくらいでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。