ここから本文です

男余りってことは異性関係に関しては女子に産まれた方が有利ってことですよね?女...

hir********さん

2017/10/1209:36:41

男余りってことは異性関係に関しては女子に産まれた方が有利ってことですよね?女性に選択権、主導権があるように思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jef********さん

2017/10/1412:40:38

単純にそうとも言い切れません。
バランスが崩れているということは何事も悪い方向に行きます。 力のバランス、収支のバランス、オン・オフのバランス等々
仰るとおり男あまりなのでしょうが、これが犯罪が増えている事と無関係ではないような気もします。
また、男女欲がよからぬ方向に働いてますよね。
持てない男のいつまでたっても終わらない風俗、キャバ遊び → その需要目当ての浅はかな女子の業界入り → ホストへのつぎ込み → 浪費、借金、病気の蔓延、これらの繰り返し、そこまで行かない女子、男子の貧困層の増加
男も女も最後は可愛げ、人から受け入れられるか、です。 いつの時代もそうした世界に陥るのはどこか寂しさと満たされなさを感じている人たちです。
笑顔を絶やさず、人に好かれ努力をしましょう。 それが最初の一歩ではないでしょうか。 意外とこれが難しいですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2017/10/1412:24:09

いえ、
部屋を借りたい時に、借り主より部屋数が多いのは一般的ですが、
借り主に選択権・主導権はあっても
賃料などの交渉権は殆どありません。
理由は「好物件は借り主に困らない=あなたでなくても問題ない」からです。

純粋な数値だけで見ると主導権・選択権があるように思いますが、
結局、持ち前のスペックが選択権と主導権を得る条件となりますので
単純に「男女」の比率=選択権と主導権にはなりえないということです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる