ここから本文です

友人の女性税理士の服装、

アバター

ID非公開さん

2017/10/1210:02:01

友人の女性税理士の服装、

友人に女性の税理士がいます。
服装は大体グレーかネイビーのスーツに白いカットソースタイルです。服装はかなりきちんとした感じで髪色も普通なのですが、装飾品がなかなかごついです。ピアスは大体ダイヤモンドのひと粒大のもの。ネックレスはしてない日が多いらしいですがしてる時はトップが小さい宝石のもの。指輪は旦那さんから貰ったちょっと大きめのダイヤモンドの婚約指輪をつけていたり。違う指輪の日もあります。ごついという言い方はおかしいかもしれませんが、私の職場は医療関係でこれらの装飾品はアウトです。税理士さんではこれくらいなら許可範囲内ですか?彼女の父親が経営している税理士事務所で評判はなかなか良く彼女自身も仕事は結構出来るという噂は聞きます。

閲覧数:
292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/10/1311:07:34

開業税理士です。考え方がサラリーマンとは大きく違いますね。サラリーマン時代は10人全員に不快に思われない服装を目指し、開業後は、10人中8人に嫌われても、2人に凄く気に入られる服装を心掛けてます。結局、お客になってくれる人は、少数ですからね。質問者様の言う女性税理士なんて、全然許容範囲だと思いますよ。多少、お金があるように見えた方が弁護士や税理士はいい気がします。仕事も出来て繁盛しているように見えますから。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/17 12:27:29

現役開業税理士さんからのご意見大変参考になりました。サラリーマンとはやはり違いがあるのですね。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2017/10/1212:40:49

うーん、外注業者の服装についてですね。
私は公認会計士なんですが、中々女性の服装は注意しにくいんですよね。派手なんだけど、似合ってて不愉快じゃない人っていますからね。
もちろん、女性の税理士公認会計士と仕事もしますが、ちょっと派手めな服装の方が多いですよね。
大手の監査法人に勤めてたときに、お客様にアンケートすると、女性の服装が派手すぎるというクレームは確かに少数ですがありました。
それを拝見して、金融系とかお堅いところの仕事の時は、あまり華美にならないように、言ってはいました。
ま、あなたからすれば、外注業者ですから、ちょっと派手なんじゃないかと問題提起するのは良いと思いますよ。お金を払ってるわけですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる