ここから本文です

友人の女性税理士の服装、

アバター

ID非公開さん

2017/10/1210:02:01

友人の女性税理士の服装、

友人に女性の税理士がいます。
服装は大体グレーかネイビーのスーツに白いカットソースタイルです。服装はかなりきちんとした感じで髪色も普通なのですが、装飾品がなかなかごついです。ピアスは大体ダイヤモンドのひと粒大のもの。ネックレスはしてない日が多いらしいですがしてる時はトップが小さい宝石のもの。指輪は旦那さんから貰ったちょっと大きめのダイヤモンドの婚約指輪をつけていたり。違う指輪の日もあります。ごついという言い方はおかしいかもしれませんが、私の職場は医療関係でこれらの装飾品はアウトです。税理士さんではこれくらいなら許可範囲内ですか?彼女の父親が経営している税理士事務所で評判はなかなか良く彼女自身も仕事は結構出来るという噂は聞きます。

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/10/1311:07:34

開業税理士です。考え方がサラリーマンとは大きく違いますね。サラリーマン時代は10人全員に不快に思われない服装を目指し、開業後は、10人中8人に嫌われても、2人に凄く気に入られる服装を心掛けてます。結局、お客になってくれる人は、少数ですからね。質問者様の言う女性税理士なんて、全然許容範囲だと思いますよ。多少、お金があるように見えた方が弁護士や税理士はいい気がします。仕事も出来て繁盛しているように見えますから。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/17 12:27:29

現役開業税理士さんからのご意見大変参考になりました。サラリーマンとはやはり違いがあるのですね。回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(24,520件)

税理士補助 業務拡大につき、事務スタッフ増員募集!人物...
  • 税理士法人 ソラシド
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 兵庫県三木市加佐
ディースターNET
税理士、会計コンサルタント/愛知県
  • リス株式会社(名古屋支社)
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
税理士補助業務【週2~OK】時給1200円から!
  • 筒井功 税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市中央区平尾
はたらくぞドットコム
税理士補助業務(巡回監査担当者)【月給30~55万円/賞与...
  • 税理士法人石井会計 税理士法人石井会計
  • 正社員
  • 月給30万円〜52万円
  • 岡山県岡山市
転職ナビ
会計、税務、IT、デザイン 大手税理士法人でスタートアッ...
  • 辻・本郷税理士法人
  • 正社員 パート・アルバイト インターン 新卒採用
  • 非掲載
  • 京都府京都市下京区函谷鉾町
Wantedly
税務・会計コンサルタント(税理士資格不問)
  • 森総合税理士法人
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都港区浜松町
マイナビ転職エージェントサーチ
【名古屋】税理士補助 ※税理士有資格者歓迎/駅近/ワーク...
  • ASKコンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜450万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
DODA
「即日スタート」正社員を目指そう!/税理士事務所でのお...
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市南区
博報堂DYキャプコ
国際税務コンサル・M&Aアドバイザリー業務(マネジャー) ...
  • デロイトトーマツ税理士法人
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
経理・会計・財務 経理未経験OK【税理士補助】年収300万円...
  • 日進の税理士事務所です。
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜28.5万円
  • 愛知県日進市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2017/10/1212:40:49

うーん、外注業者の服装についてですね。
私は公認会計士なんですが、中々女性の服装は注意しにくいんですよね。派手なんだけど、似合ってて不愉快じゃない人っていますからね。
もちろん、女性の税理士公認会計士と仕事もしますが、ちょっと派手めな服装の方が多いですよね。
大手の監査法人に勤めてたときに、お客様にアンケートすると、女性の服装が派手すぎるというクレームは確かに少数ですがありました。
それを拝見して、金融系とかお堅いところの仕事の時は、あまり華美にならないように、言ってはいました。
ま、あなたからすれば、外注業者ですから、ちょっと派手なんじゃないかと問題提起するのは良いと思いますよ。お金を払ってるわけですからね。