ここから本文です

ワールドカップヨーロッパ予選で 1、オランダが敗退したようになぜ優勝候補やベ...

nhn********さん

2017/10/1211:49:15

ワールドカップヨーロッパ予選で

1、オランダが敗退したようになぜ優勝候補やベスト8候補の国々がいとも簡単に敗退するのでしょうか?死の組?

2,アイスランドが本大会出場決まりましたが、どんな特徴のチームでしょうか?イメージが湧きません。

閲覧数:
278
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2017/10/1216:26:02

1.今の欧州はどこも強いから組み合わせなど運もあると思います。 死の組に入ってしまったと言うのもあると思います。 フランス、スェーデン、ブルガリア、オランダはどこが一位になってもおかしくないチームですよ。
2.アイスランドは前回日本と戦ったギリシャみたいなチームです。 有名選手はいないがチーム全体で堅守して、勝つって言うより負けないチームって感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2017/10/1308:03:48

オランダはフランスには負けたけど、そんなにボコボコ負けてたわけではない。

引き分けの数や得失点差など運も左右した。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2017/10/1303:38:38

今のオランダを
W杯優勝候補やベスト8候補に挙げる人は
あまりいないと思います。
EURO2016でも予選敗退していますし、
今回のW杯本戦出場国と
EURO2016出場国の顔ぶれが
あまり変わらない事を考えると、
ほぼ妥当な結果だったかと。


アイスランドは
基本的に堅守速攻型のチームです。
大柄で対人戦に強い選手を並べた4-4-2で
低い位置の守備から速攻を狙うスタイルです。

攻撃はサイドからのクロスが多いですが、
MFのシグルズソンは突破力もあり
得点力も高い、攻守の要のエースですね。

kaz********さん

2017/10/1220:59:08

いとも簡単に敗退しましたか?
オランダは最終スウェーデンに勝ちましたが得失点差で及ばなかっただけで簡単に敗退はしているとは思えません

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2017/10/1212:00:42

オランダは2年前のユーロも本戦に出れず予選敗退しており以前の力はありません
今回の予選敗退も妥当だという声が多くあります
優勝候補やベスト8候補だと思っているのはネームバリューしか見れてない人です