ここから本文です

スポーツ遺伝子検査の結果は変わりますか また、その結果で向いてるスポーツをやれ...

tacos4527さん

2017/10/1914:00:06

スポーツ遺伝子検査の結果は変わりますか また、その結果で向いてるスポーツをやれば可能性はありますか

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2611:32:41

自分の努力次第じゃないですかね。
俺は小学校の頃は800mが早くて選手として選ばれましたが、中学からは野球と2年からは相撲をやって、高校は特待で相撲で、毎年インターハイや国体に出ていましたからね。
800m走と相撲じゃあ使う筋肉も種類も違いますがそれでも努力次第である程度は何とでもなると思います。
オリンピックとかに選ばれるような人はまたちょっと違うかもしれませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/2609:45:46

tacos4527さん

こんにちは!
パーソナルトレーナーの神田です(^^)

私は遺伝子検査の結果は変わる可能性があるかなと思います。

遺伝子検査の結果で向いてるスポーツをやれば可能性はあると思いますが、他の人も同様に向いている場合、優劣をつけるのはやはり努力の差なのかなとも思います。(…そう思いたいです)

ぜひ参考までに(^-^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。