ここから本文です

NBA 今年はBS1でNBAは放送しないんでしょうか?知っている人がいたら教えてくださ...

starlandscapeherさん

2017/10/1214:20:56

NBA
今年はBS1でNBAは放送しないんでしょうか?知っている人がいたら教えてください!

閲覧数:
4,797
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1222:11:35

楽天が放映権及び配信権のパートナーシップ契約をNBAと結んだみたいです。

これによりNBAの放映権及び配信権は楽天が
独占することになります。BSやwowowが
放送未定となっているのはこのためです。

楽天tvにて配信されるみたいです。
ただ楽天はテレビ放送事業ではありません。
テレビ放送については協議中です。

サブライセンス契約というものを放送事業者
各社と結び、二次的共有というかたちにして
の放送に切り替わるんじゃないでしょうか?

wowowなんかは開幕の日の番組欄は調整中になってますし、その方向で動いてるんじゃないですかね?NBA目当てにwowowに加入した人は結構いると思うのでなんとかして
もらいたいです。

ちなみにニュースでみたんですが、日本で
しばらく開催されていないNBAの試合(ジャパンゲーム)についても触れていましたね。

みんなが楽しみにしてるのはそれなんで
少しでも可能性があるなら楽天の今回の動きはとてもいいことだと思います。
期待したいです!

ただシルバーコミッショナーにその気は全くないようですが・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imunoosanpoさん

2017/10/1216:04:06

版権は楽天テレビがもってるようなので楽天が他社に転売するかどうかですね
プレーオフなどは楽天のみ放送の予感が

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1214:40:07

え?しないんですか?
そんな、情報すらしらないけど。