ここから本文です

千代羽→読めますよね?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1214:42:21

千代羽→読めますよね?

妹夫婦が生まれてくる赤ちゃんに付けようと思っている名前です。

幼稚園年少の子供をもつ新米セレブママです。

私の妹が、来年の一月に二人目の子供の出産を予定しております。

すでに、生まれてくる赤ちゃんの性別は女の子だとわかっているそうです。

今回、皆さまにご意見をお伺いしたいのは、妹夫婦が赤ちゃんに付けようとしている名前についてです。

決めた名前は…千代羽。

女の子らしい…可愛い名前だと思いませんか?

最近は、子供に対して¨訳のわからない名前¨をつけるバカな親が増えてきていると聞きます。

意味の無い名前・読めない名前・当て字など…
そういった名前はキラキラネーム・DQNネームと呼ばれるそうです。

嘆かわしい…恥ずかしいと思わないのでしょうか?

そんなバカ親達に対して私は…
「子供はペットじゃない…勘違いも甚だしい!恥を知れ!」と、言ってやりたいです。

そして、妹夫婦が考えた名前…千代羽。

この名前の由来を聞いたところ、妹夫婦が大好きな~ある少年漫画に出てくるキャラクターと同じ名前だそうです。
※(ちなみに妹夫婦の長男の名前は¨留文衣¨→るふぃ君です。)

千代羽………………。

このキャラクターのように皆から愛される存在になって欲しい…そんな願いを込めて考えたそうです。

充分に立派な名前の由来です。決してキラキラネームではありません。

私は「さすが私の妹…良いセンスだわ…」と、感心しました。

問題は、この名前を誰が見てもすんなりと読めるかどうかです。

パっと見て読めなければ、キラキラネーム・DQNネームと言われかねません。

そこで、今回皆さまにこの名前についてすんなりと読めるか?どうか?…

ご意見をお伺いしたいと思いました。

千代羽…読めますよね?

閲覧数:
1,893
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwo********さん

2017/10/1817:38:49

釣り質問する奴ってほとんどID非公開だよね~。
君の名前は、「きんぐだむ」ですね。
オッホッホッホー。
私名付けのセンスあるでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zit********さん

2017/10/1910:25:28

なるほど!
他の方の回答みて感動しました。

楽しい、なぞなぞでした!

ita********さん

2017/10/1613:46:46

序の口の力士みたい

nic********さん

2017/10/1301:10:19

「ちよのはね」
九重部屋の新弟子ですか?

chi********さん

2017/10/1222:14:45

妹は、読めるのに、
セレブとか自称で言ってるあなたは、
読めなかった。
くだらない。

tan********さん

2017/10/1221:09:44

ちょっぱー