ここから本文です

今更ながらの質問ですが、沖縄の冬は、やはり寒いですか?

burubee828さん

2017/10/1215:55:09

今更ながらの質問ですが、沖縄の冬は、やはり寒いですか?

補足去年、観測史上初めて、沖縄で初冠雪を記録したとかありましたので質問しました。

閲覧数:
8
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok20090720さん

2017/10/1314:41:55

通常は長袖の服装で、気温は15-20度くらいですね。もちろん、10度くらいになったり、20度を超える日もありますが。
その程度ですが、現地の人は寒がりで、よく厚手のコートを着ていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hjkko_1さん

2017/10/1314:29:23

去年じゃなく一昨年じゃなかった。
その時でも今の北海道程度だが、沖縄の人は気温が高いのに慣れているので、季節風が吹いて0度に近づけば寒く感じると思うよ。