ここから本文です

illustrator CC最新版で復元ファイルの、画像の完全な復元方法を教えてください!...

cha********さん

2017/10/1216:35:55

illustrator CC最新版で復元ファイルの、画像の完全な復元方法を教えてください!!!

現在までの流れ

1.画像を埋め込み (約2か月前)
2.作業後完全に保存
3.同じファイルの他箇所

の作業中、電源プラグが抜ける (数日前)

4.復元ファイルが生成される (現在)
5.そのまま上書き保存
6.埋め込んだ画像を、すべて選択することはできるが、一部表示されない。
位置やサイズは元の通り。
レイヤー名は「画像」になっており、「リンクを再設定」をクリックしても何も表示されない。
環境設定から開く-JPのバックアップフォルダには特に残っているものはない。

画像のある範囲は選択可能なので、完全に消えているわけではないのでしょうが、何か完全に表示させられる方法はありますか?

ググってできる範囲の解決策は試しました。
回答よろしくお願いします!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2017/10/1218:07:37

埋め込み画像の場合はリンクパネルに、埋め込みを示すアイコンとともにリスト表示されていますが、それはありますか?
なければ埋め込みされていることにはならないので、復元はできません。

埋め込みされていれば抽出処理はできるはずです。
もっとも、その元が編集情報付きのPSDだとした場合、編集情報までは復元できないと思います。

• 質問者

cha********さん

2017/10/1219:45:47

はい、リスト表示の中にあります。

ただ、画像名が表示されていないのと、ファイル形式が「NA (埋め込みファイル) 」となっています。
    作成日時、更新日時もNAとあります。

ほとんどが単なるpng画像なのでPSDの編集データまでは大丈夫です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/18 15:46:00

遅くなってすみません、
お返事の方法を試しましたが、Photoshopへコピペする方法では解決しませんでした。
「埋め込みを解除」は非表示画像によってクリックできるものとグレーアウトになっているのがあり、できるものはクリックすると保存ダイアログが開かれてよく分からなかったです。
質問期間が終わってしまい、回答への返信ができないのが残念です。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる