ここから本文です

http/httpsのトラフィックを特定のプロキシ経由で送受信する機能をもつ無線LANアク...

lou********さん

2017/10/1216:58:48

http/httpsのトラフィックを特定のプロキシ経由で送受信する機能をもつ無線LANアクセスポイント・ブロードバンドルータを探しています。

自宅のプロバイダを某CATV会社に変更予定ですが残念ながら固定IPがありません。
そこでvpsにsquidを入れてプロキシとして利用することにより固定IPとしようと考えております(自宅から出ていくIPは変動するので、squidの設定は随時変更が必要なりますが)

問題はプロキシの設定です。ブラウザに仕込んでしまえばいいのですが、もし、前述のような無線LANアクセスポイント・ブロードバンドルータがあれば、そちらに設定したいのです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

閲覧数:
122
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2017/10/1308:58:42

ルーターにpptpクライアントとポリシールーティングがあるようなものならできそうですね。RTXとか。
VPNにはsquidは不要でpptpサーバーを入れる。
ルーターはVPSとpptp接続し宛先ポート80,443をPPTPへ行くようにルーティングすればよいのではないかと。

質問した人からのコメント

2017/10/14 22:56:23

ご助言くださいましてありがとうございます。ルータの購入も検討したのですが、今回はOpenVPNをレンタルサーバにインストールすることにより実現しました。が月額で費用が発生するのでRTXの購入を検討中です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる