ここから本文です

内申書に悪いことを書かれたりしますか? もし書かれたりしたら高校は難しい...

pqru5135さん

2017/10/1218:13:42

内申書に悪いことを書かれたりしますか?


もし書かれたりしたら高校は難しいですか

とても困っています誰か教えて下さると嬉しいです。

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dendero_mk2さん

2017/10/1414:48:35

内申書には悪いことは書きません。

本当です。

では、悪いことばかりしていた人の内申書が、どんな風になっているかと言うと、まったく何も褒めていません。

一言も褒められていない内申書を受け取った高校の先生は、

「コイツは相当なヤツだな」

と思います。

質問した人からのコメント

2017/10/14 17:40:59

これからの学校生活にちゃんと力を入れて内申書に褒められている内容を書かせようと思います!


頑張るので応援よろしくです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r34gtrskyskyさん

2017/10/1318:00:50

悪いことしてたら書かれるよ。
書かれるか書かれないかはその悪さが表面化して問題になったかどうか。
なってないのならいわゆる嫌がらせ的に書かれることはないよ。
学校としても進学率上げたいって腹があるからね。