ここから本文です

なんかすごい仲いい子(aちゃん)がいて、その子は私のこと親友と思ってるみたいで、...

chi********さん

2017/10/1218:19:28

なんかすごい仲いい子(aちゃん)がいて、その子は私のこと親友と思ってるみたいで、別にいいんですけど、私はその子苦手で、しかもその子、bちゃんにエコヒイキ?されているんです…一緒にcちゃんも入れて遊んだりする

んですが、そのメンバーで遊んでると差を感じてしまって楽しいんですけど、正直あんまり遊びたくあません…その差というのは物でそういうの決めちゃいけないのは分かっているのですが、bちゃんがそのaちゃんに目の前で私とaちゃんの好きな物をあげたんです!(bちゃんはどっちもそれを好きなことを知っています)ごめん…〇〇(わたし)の分ない…といわれましたまぁ、全然大丈夫だよ!とは言ったのですがその時、私の見えない場所で渡してよ…私の前でやる事じゃないでしょ…と思いました。もの貰ってない貰ってるじゃなくて、差?みたいなものを感じました。これは私の我が儘とも思うのですが、やっぱり少し差を感じます。他にも何かあったりします。bとcは幼馴染です。(これは関係ないのですが一応)aちゃんは今までの話だと関係ないように思えますが、もらった時に私のことなんかそっちのけでうわ〜ありがとう!って言って、その後見せびらかしてきました…その子の性格も結構あれで、やなんですけど、休み時間とかになると私の机とかに来るので避けられません…あと、私が苦手っていう理由で、避けるのもダメだなと思ったので。
これを読んでどう思いましたか?やっぱり私の我が儘でしょうか…辛口おっけーです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2017/10/1220:30:19

何人かいるグループで遊んでいると、疎外感を感じてしまうのはしょうがないと思います。ただ文を読んでいるとbさんは質問者さんをあまりよく思っていないのかな?とも思いました。
ただ、友達同士のぶつかり合いがあるのはしょうがないことで相性の合う合わないもあるので、自分の好きな子と遊んだり話したりするのが一番いいと思います。
自分の好きな子といたいと思うのは誰でも一緒なのでわがままではないです。
あからさまに避けるのではなくただ自分から話さなくなるというだけで、話しかけてきたら適当に返事するのがいいのでは?
休み時間とかになってその子が机にきても、「あ、○○ちゃんに勉強ききにいってこよ!」とか適当に誤魔化して好きな子のところにいけば大丈夫ですよ。
いやな子や一緒にいて疎外感を感じるようなグループに無理にいる必要はないです。

• 質問者

chi********さん

2017/10/1220:37:43

長文回答ありがとうございます!でも、そういうことするにも関わらずべたべたしてくるんですよね…正直言って気持ちわるいと思ってしまいます…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる