ここから本文です

買って一ヶ月も経たない Lenovoのパソコンが、真っ暗の画面にマウスカーソルだけ...

gachuyaasaasu0127さん

2017/10/1218:39:58

買って一ヶ月も経たない
Lenovoのパソコンが、真っ暗の画面にマウスカーソルだけ出て何も動きません。

ウイルスバスターでウイルス対策はしてあるはずなのですが、これはウイルスなのでしょ

うか??
ウイルスバスターをつけていてもウイルスがつくことはあるんですか??

補足自分で直せるのでしょうか?
お店へ修理を出さなければなおらないんでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moramiti555さん

2017/10/1218:47:43

画面真っ暗になるのは別にウィルスだけとは限りませんよ

セーフブートとかはやりましたか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1313:03:06

もし、その時カーソルは自由に動くならバッテリーが原因の確率高いです。
電力不足で、映像を出す(ディスプレイ)ドライバーが機能していないと
思われます(ドライバーの故障ではないはずです)

①電源系統の確認を願います。
コンセント、延長コード、アダプター、充電コードなど。

②電源を切って下さい、電源アイコンが表示されないなら
電源ボタンを5秒以上長押しで切れます。

③電源を切った状態で充電コードを差し込み90分程放置します。

④充電コードを抜いて電源を入れます。

良くならない時は返信してくれれば、他のやり方を教えます。

2017/10/1219:51:15

スペックが悪いと思われます。

フル稼働は控えたほうがいいですね。

またディスククリーンやメモリクリーンを行ってみてください。

2017/10/1218:41:31

>ウイルスバスターをつけていてもウイルスがつくことはあるんですか??

あります。

ウイルスバスター等のソフトは、

新しいウイルスを発見して、

それから、

それに対応しますので、

常に、後手後手です。