ここから本文です

地デジテレビの電波状態が凄く悪いのですがどうしたらいいですか?

nei********さん

2017/10/1220:26:37

地デジテレビの電波状態が凄く悪いのですがどうしたらいいですか?

補足ちなみに共同アンテナです。

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2017/10/1310:11:02

端末の現象だけとらえて聞かれても解説はできません
アンテナ出力から順を追ってどこで障害が発生しているかレベルチェッカーでチェックし、障害箇所を特定します
一般的にはアンテナの方位の狂い、接続場所の外れや接触不良、ケーブルの劣化等が多いです
ブースターの劣化もたまにあります
素人が屋根に上るのは危険です
費用は掛かっても専門家に頼みましょう

  • iji********さん

    2017/10/1406:14:46

    共同アンテナの場合地デジ電波のレベルチェッカーがなければ原因の調査は困難です
    先ずお隣の状況をお確かめ下さい
    お隣で障害が出ていなければお宅様内部に原因があるでしょう
    家じゅうどの部屋も映りが悪いなら共通場所に原因があると言うことぐらいしか判りません
    電気店にお願いするしかないでしょう

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/10/1308:07:15

アンテナの配線等の接続をチェックしても改善しないのなら電気屋さんに相談して見てもらうしかないと思います。

der********さん

2017/10/1222:21:26

まず近所にきく。
ちゃんと受かってるなら
お宅が問題。アンテナとケーブルを確認

tac********さん

2017/10/1220:30:20

前日まで正常に見えていたのなら、電源コードを1分間ほど抜いて下さい。
それでもNGならアンテナに異常が無いか調べて下さい。