ここから本文です

楽天カード株式会社からメールが届いた。 クレジットではないポイントカードは持...

mycarsaportさん

2017/10/1220:38:10

楽天カード株式会社からメールが届いた。
クレジットではないポイントカードは持ってるが、個人情報は登録してないのに来るわけないはず。

このメールは本物?

以下のメールをコピーしました。

━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【重要】カスタマセンターからのご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(ご注意:本メールにご返信頂くことはできません。)

平素は、楽天カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

当社からの重要なご案内をお送りいたしますので、

下記内容をご確認いただきますよう、何卒お願い申し上げます。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 振込先口座のご確認方法について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

下記から楽天e-NAVIにログインいただき、ご確認いただけます。

▼お客様への重要なお知らせ▼

詳しくはこちら

なお、携帯電話からは本サイトをご覧いただけませんので、パソコン又はスマートフォンからお手続き願います。(※スマートフォンの一部ではご利用いただけません。)

<お問い合わせ先>

楽天カード株式会社 カスタマセンター

電話番号:0570-039-614

(一部ご利用いただけない場合は092-308-1605をご利用ください。)

営業時間:8:15-20:40

※このメールの送信アドレスは送信専用となっておりますので、

本メールへのご返信はご遠慮いただきますようお願いいたします。

発行元 楽天カード株式会社

━━━━━

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1312:17:23

んな本文どうでもええでメルアド出してみーやでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天カード株式会社」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1311:15:47

楽天カードには「コンタクトセンター」はありますが、「カスタマセンター」は無いようです。
https://www.rakuten-card.co.jp/contact/phone/

別の方が載せているように偽メールでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

2017/10/1220:45:22

本文だけ見たってわかりませんね。
※まあ、おそらく偽でしょうけど

こういうのは最低でもメールヘッダーがなければわかりません。少なくても送信中継元IPアドレスが必要ですね。

先日「NTT DOCOMO <docomo@noreplynttdocomo.co.jp>」からお支払いができないというメールが来ましたが、上のようなFromのドメインはなく、完全に偽メールと分かります。ただし、From偽装はできますので「NTT DOCOMO <mydocomo@nttdocomo.co.jp>」からも来てます。

ただ、後者は迷惑メールフィルタがサクッと隔離してましたが、前者は隔離されませんでした。

mycarsaportさん

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。