ここから本文です

2002年製のホンダスーパーカブAA01のC50に乗っています。 この車両には入手した当...

xxx********さん

2017/10/1222:06:05

2002年製のホンダスーパーカブAA01のC50に乗っています。
この車両には入手した当時からバーハンでテレスコフォークが付いています。

そろそろ寒い時期になってきたのでレッグシールドを付け冬仕様にしようかなと考える様になりました。テレスコフォークのカブには郵政カブMD50かMD90の物を流用するのが鉄板となっているようですが、V6車とV12V車の物の形等は同じなのでしょうか?

もちろんポン付けできるとは考えてみませんがネットでの情報では簡単な加工(ただ穴をあけ直すのみ)で流用可能だと知りました。そこで上の疑問です。。。

MD60とMD90のレッグシールドは同じ物という認識をしていますがそれぞれこの4つは同じ物なのでしょうか?

詳しい方宜しくお願い致します。

補足シンプルな質問で簡単に答えが得られるかと思い知恵袋にと思い投稿しましたが思っていたより回答内容にばらつきがありどれが本当なのかはシンプルには分かりませんでした。が、回答をされた方それぞれ時間をお取り下さったことに感謝致します。上記の理由によりベストアンサーは投票により決めさせて頂きたいと思います。

閲覧数:
167
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipz********さん

2017/10/1311:51:58

50も90もどちらも中番は121で一緒です。
全く同じ部品です。
年式で、追番が少し違いますが、一番新しいタイプに統一になっていますから、どのタイプで注文しても同じ使用品がやってきます。

  • 質問者

    xxx********さん

    2017/10/1712:13:20

    有難うございます。参考にさせて頂きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1307:15:20

MDシリーズは大雑把に言うと、どれも大差ないです

品番の違いも気にするレベルではないです

MDもブローバイが追加されたりしてるので、僅かな差異が発生するのは当然の流れです

レッグは2点はフレーム側、1点はエンジンからステーを介して取付しますが、フレームに大きな変更はないです

カブとMDではレッグの取付は当然異なるので、その点は仰る通り加工は必要です

加工前提なので、購入モデルに拘ったところで意味がない話です

アランさん

2017/10/1222:29:49

確かMD50とMD90はレッグの品番が違ったはずですよ

MD50は中番141
MD90は中番121

です

sjb********さん

2017/10/1222:12:35

V6のカブ…
V12のカブ…

どんなエキゾーストノートなんだろうねw