ここから本文です

安倍って嘘つきのあほですよね。

bam********さん

2017/10/1222:26:11

安倍って嘘つきのあほですよね。

嘘ついてると顔と口調ですぐにわかる。あんな嘘つき総理続けていいんですかね。

閲覧数:
31
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2017/10/1510:55:59

安倍晋三が残したものを紹介すると…


共謀罪
森友問題
加計問題
マイナンバー(個人資産、個人情報の管理)
自衛隊問題
消費税8%にアップ
物価上昇
賃金殆ど変わらず(むしろ”実質賃金下がる”)
戦争法
集団的自衛権
特定秘密保護法
報道の自由度72位下落
友達政治
隠蔽政治
人事権官邸主導
北朝鮮問題
天下りetc
国会費用1日5億円無駄遣い…
記憶にございません、記録にございません、

国民にとってプラスになった事なんて何もないですよね。

質問した人からのコメント

2017/10/19 08:02:35

なるほどです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esd********さん

2017/10/1508:47:50

安倍の馬鹿は、世界中の嫌われ者トランプと歩調を合わせ、北朝鮮を煽ったり、テロリストを挑発するようなことを言って、日本の平和を乱しました。

安倍になる前は戦争のせの字も、日本人は心配していなかった・・・!

若者の就職率がいい??
少子化だから当たり前のことです。
さっさと安倍を退陣させ、平和な日本を取り戻しましょう!

opo********さん

2017/10/1505:53:25

安倍晋三がこのまま続投する事は非常に危険だと思います。


今後日本が戦争に巻き込まれる可能性は残念ながらゼロでも無さそうです。
自民党政権安倍総理大臣になってから、今後の日本の方向がわからなくなってきたと思います。
というのも、実際に安倍が進めてきた政策を見れば、その可能性が窺えるからです。


周囲の反対をよそに、「集団的自衛権」や、昨年3月に施行された「安全保障関連法」は、自衛隊の活動範囲を更に広げることを可能としました。

また11月には、「駆け付け警護」の任務が新たに付与されました。これは襲撃されたNGO等を救出する際に、自衛隊が武器を持って駆け付ける任務を指します。

アメリカ等の同盟国が武力攻撃を受けたことにより日本が存立危機事態に陥った際、他の手段がない場合に限り、最小限の武力を行使することができるのです。存立危機事態が何を指すのかはわからないが、
要は時の権力者がそうと認めればいつでも戦争を起こすことができるという事。

自衛隊の武器使用が事実上緩和されたもので、今後さらに武器の使用を前提とした任務が与えられることは否定できません。

安全保障関連法の他にも、「防衛装備移転三原則」(武器輸出の解禁)や「特定秘密保護法」(海外軍需産業と共同で武器開発)など、「戦争法案」を次々と可決した。

安倍政権がさまざまな法改正によって「戦争ができる国」へと突き進んでいることは明らかであり、間違いなく日本が戦争に巻き込まれる可能性を窺わせています。
「平和国家」を自負する日本という国の律が音を立てて崩れ落ちようとしています。

ppo********さん

2017/10/1423:07:19

安倍の馬鹿は、世界中の嫌われ者トランプと歩調を合わせ、北朝鮮を煽ったり、テロリストを挑発するようなことを言って、日本の平和を乱しました。

安倍になる前は戦争のせの字も、日本人は心配していなかった・・・!

若者の就職率がいい??
少子化だから当たり前のことです。
さっさと安倍を退陣させ、平和な日本を取り戻しましょう!

sha********さん

2017/10/1422:33:26

この顔の人のことですね。
フツウはコリャないでしょうねえ

この顔の人のことですね。
 フツウはコリャないでしょうねえ

法学徒さん

2017/10/1222:47:48

たぶん基本的には
それはわかりやすいからね