ここから本文です

慶應義塾大学やマーチの有名大学の通信制課程は卒業した時 達成感を得られますか?...

ww2********さん

2017/10/1222:35:59

慶應義塾大学やマーチの有名大学の通信制課程は卒業した時 達成感を得られますか?通学生と一緒位の努力をしたと感じられますか?また高校が底辺や夜学だった人も入試はての届く範囲ですか?

閲覧数:
522
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2017/10/1312:22:58

他人に評価されなくても、自分が勉強したいから
自分がその大学を卒業したいから、
通信制で自分で勝手に勉強しています。

心配されずとも、
知恵袋で課題の答えを聞きまくっている
自称偏差値38Fランク文系19歳以下男子
さんの方が、
人材としての市場価値は高いですよ。

  • 質問者

    ww2********さん

    2017/10/1312:24:47

    あーやっぱりバレバレですね。なんか嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「慶應義塾大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/10/1312:37:12

過去に卒業していますが、達成感は通学生よりもありますよ。
倍ぐらい掛かって卒業していることもあります。

働きながらですので時間がなくスクーリングなどの調整をしながら学ぶ必要があるので自分なりに努力をした感覚はありますね。ただ通学生と比較するような感覚はないです。別物だと考えます。

今は小論文や面接、抽選などで選抜する大学もあるようですが、基本は入学試験はなく書類審査に通れば誰でも入学は出来ます。

しかし卒業者は大卒者が編入学などで入学している人間が多いです。レポートを作成したり単位修得試験などもあるので底辺校や夜学だと厳しい面はあります。しかし不可能ではないです。通信の場合にはどれだけ勉強に使える時間を持てるかが鍵です。