ここから本文です

最近は乃木坂の躍進が止まりませんが、AKBに比べるとスタッフへの対応が良いことも...

nikoyaka866さん

2017/10/1223:02:26

最近は乃木坂の躍進が止まりませんが、AKBに比べるとスタッフへの対応が良いことも起因しているように感じます。

AKBは数だけ集めて個々の能力があるメンバーの育成を怠ったことや、成り行きだけで人気が出たために周囲への配慮というものを欠いていたような感じがします。

逆に乃木坂は近くにまいやんなど模範となるメンバーも多く、個性豊かなメンバーをうまくアピールしてなかなか将来性を考えているようにも感じます。

欅坂ですが、確かにゆいぽんなど潜在能力が高いメンバーはいますし、ずみこも戻って更にレベルアップができそうな感じがします。

欅坂の中にまいやんクラスに成長できるメンバーは実際にいると思いますか?
私が思うに、ゆいぽん、もな、なーこ、あかねん、にじぽん、ふうちゃん、ぺー、ずみこといった感じでしょうか。
てちは若くして台頭したこともあり、人間性では上のメンバーに追いついていないように感じます。

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goen0810さん

2017/10/1309:33:15

全く違うグループなのだから、メンバー同士を比較する事自体ナンセンスだと思います。

  • 質問者

    nikoyaka866さん

    2017/10/1423:25:33

    コメントありがとうございます。

    確かにそれはありますが、本家を超えられるように頑張って欲しいものですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1223:38:22

まいやんクラスというのは、単に人気のことでしょうか?
それなら平手が既にその域には達していると思います。

まいやんクラスというのが、まいやんみたいなカリスマ的存在になれるのかという意味なら、無理だと思います。
そこはまいやんの個性なので、ゆいぽん等の個性は彼女たちなりに成長していくと思います。