ここから本文です

入社1年目は怒られっぱなしでつらいですか?つらかった経験があれば知りたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1223:09:21

入社1年目は怒られっぱなしでつらいですか?つらかった経験があれば知りたいです。

不謹慎な質問ですみません。

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tetuboy102さん

2017/10/1223:48:12

あまりに怒りも、注意もしてくれなかった。聞いても無いと言われた。明らかにミスしても大丈夫だよとしか言われなかった。
今思うと、どうでもいいと思われてたみたいで、その方がつらい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmh_putsutaさん

2017/10/1223:58:01

定年を過ぎて その後も色々と転職して居るけど
会社で怒られたなんて事 一度も経験無いよ。

harue_suiseiさん

2017/10/1223:37:34

かなり基本的なところから怒られました。言葉遣いや印鑑の押し方まで。
当時は辛かったですが、今になって考えてみると、ごくごく当たり前のことを言われていたんだなぁ、と当時の上司に感謝しています。1年間一回も誉められなかったのですが、最後に上司の異動に初めて「1年間よく頑張ったよ」と誉められたのを覚えています。
社会人1年目はわからないことが当たり前だから、怒られてもちゃんと教えてくれる上司なら、間違いないと思います。

ですが、人格否定や無視のように明らかに自身に否がない上司のパワハラと思われると思われる行為があった場合には、会社の組合や内部の相談窓口に相談しましょう。そういった窓口がなければ、労働局にパワハラの窓口があるので、問い合わせてください。

rine2_0928さん

2017/10/1223:19:28

怒られるというか、人格否定されてる気分になったなぁ〜学生の時は体験しないような孤独とか切なさとか…みんな通る道なのかも。
3年くらいは辛いかもね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。