ここから本文です

掃除機をかけない彼女

アバター

ID非公開さん

2017/10/1223:36:26

掃除機をかけない彼女

同棲しています。彼女は体調を崩しており今は働いておりません。

洗濯、洗い物、お弁当 ご飯はいつもやってくれますが 掃除機だけは 週1くらいしか かけません。昔から不満でした。
そもそも掃除機が壊れていてあまり吸わないのです。だけど家には ほうきがあるので ホウキと雑巾がけを やれば良いのにとずっと思っており最近伝えた所、彼女は「掃除機すえない上に洗濯機も古いしカビが大量に出て(洗浄はしております) 毎日やっても意味ないからなぁ..新しい掃除機、洗濯機がほしい」や、
「○○(僕の名前です)は今まで不満だった事、ずっと黙ってたの?すぐに言ってくれれば良かったのに いつもありがとうと 何かあるたびに言っていたのに 嘘を言われてたみたいでショック」と言われてしまいました。
結果 彼女から謝ってきました。

掃除機以外は
色々やってくれ不満はないです。
昔住んでいた所では毎日掃除機かけていたので彼女の言っている事は嘘ではないです。
僕はおかしいですか??なんかけんかっぽい変な空気になってしまい..気不味いです。

補足彼女が少し怒っていたので 雑巾とほうきがけをしてほしいと伝えた事が怒るような事なのか、どちらが悪いのか聞きたく質問しました

閲覧数:
228
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/10/1223:52:07

これ3000円くらいで使いやすいですよ〜!アマゾンで大人気のツインバード掃除機!吸わない掃除機はイライラしますよ。ホウキと雑巾なんてセコいこと言わないで買ってあげなー

これ3000円くらいで使いやすいですよ〜!アマゾンで大人気のツインバード掃除機!吸わない掃除機はイライラしますよ。...

  • kar********さん

    2017/10/1223:56:39

    ホウキと雑巾を勧めたのは悪くはないと思うけど…なんか男性がそんなこと言うとイヤーな感じします。掃除機買ってくれないのにホウキと雑巾でやれなんてケチね…みたいな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2017/10/1223:58:27

ルンバを買ってあげては?!

km0********さん

2017/10/1223:58:24

同じ男として、あなたの発言はちょっと情けない!まず掃除機みたいな安い物が買えないこと。体調崩してるのにそんなこと思っていることです。相手に求めるくらいなら、あなたがすればいいのです。

aoz********さん

2017/10/1223:44:13

この話の意図がよく分かりませんでした。