ここから本文です

今思ったのですが、からあげ屋さん(個人経営、自分が憧れているものなので…笑)って...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1300:06:28

今思ったのですが、からあげ屋さん(個人経営、自分が憧れているものなので…笑)って、スーパーから仕入れるのではなく、お肉屋さんと提携を結び、毎回そこから仕入れる方が良いですよね?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1306:35:17

肉問屋から厳選した素材を仕入れなければ、味、価格面ともに他の店に勝って生き残る事は出来ません。

唐揚げが好きでしたら是非、繁盛している唐揚げ専門店に行って、「なんでその店が流行っているのか」をじっくり考えるのも楽しいと思います。

自分が出張時に必ず購入する栃木県佐野市の唐揚げ専門店「小倉食鶏」や「鳥喜」、素晴らしい店ですよ。機会頑張りありましたら是非お出かけください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urananannさん

2017/10/1303:26:53

一概にそうとは言えませんよ。

最近は業務用スーパー等で事足りる場合も。
品質は安定していて味はそこそこ、モノによってはそれ以上
そこを味付けや揚げ加減で底上げしてる店も少なくない。

初動の仕入れが個人経営の精肉店だと変なしがらみで
質の悪いモノを回される場合も無きにしも非ず。

大きな市場があってツテが持てればコスパも良くなるけど
その市場に参入するにはある程度の実績が必須な事も。

そこまでいく過程で個人経営の精肉店を中継するメリットは
大規模市場への参入へのツテになるかならないかくらいかも。
(個人経営の店も結局市場を利用してる場合がほとんどなので。)

初動で業務スーパーの仕入れで安定供給で確たる実績が残せれば
大手に飛び込みで営業かけても話が進みやすいし。

スーパーかお肉屋さんか、という質問からは掛け離れた回答ですが
他にも選択肢があって本気で開業されるのであれば
こういった視点もあっていいかもと思い書かせて頂きました。

machaloveaさん

2017/10/1300:23:14

そりゃそうです
スーパーだと値段も、何よりも品質が安定しませんし
何よりもスーパーで唐揚げ屋さんの店長が鶏肉を買っている姿を見てしまうと…
付け合わせのレタス買ってるとかならまだ分かりますが

2017/10/1300:07:40

その方が美味しそうやし、
コストも抑えられそうなイメージですね^ - ^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。