ここから本文です

前まで、自分のことを好きだと言ってくれてた人がいました。 最初は自分から告白...

kokuminntekinahodonihageさん

2017/10/1300:11:44

前まで、自分のことを好きだと言ってくれてた人がいました。
最初は自分から告白して、最初は「えー、ムリーw」みたいな感じで断られて、少し落ち込みましたが、その告白した当日の夜にLINEで「実は惚れてたんやで」

みたいなんが送られて来まして、凄く嬉しかったです。それ以降は人目もはばからずにイチャつくほどには仲もよく、他の女子と喋っているだけで嫉妬してきたりと、上手くいっていたのでした。でも、彼女は付き合ってはくれませんでした。理由を聞くと「わかれた時いややん?」と言われました。そんなものなんでしょうかね?w。しかし、ある日の彼女のLINEの一言コメントの欄で「〜君好き〜♡」みたいなことが書かれていて、最初は頭がパンクしそうでした。しかし、問いただすのも嫌だった(今の関係を壊したくなかった)ので少し放置しました。すると彼女の方から連絡があり、冗談とのことでした。何やら、仲のいい友達だそうでした。少し嫉妬しましたが、嫌われるのも嫌なので、そこは抑えました。しかし、それ以降は毎日していたLINEも返信が来るのに1日ほどかかるようになりました。彼女はそれについては「通知を切っている」との事でした。しかし、彼女と僕が入っているグループではすぐに反応していました。そんな関係が続き、夏休みに入りました。そこで、彼女に遊ぼうと誘っても「暑いの嫌」の一点張りでした。そのくせ、他の人とは出掛けまくってたみたいでした。ですが、ようやく夏休みの終わりになって、彼女が一緒に出かけてくれることになりました。僕はとても嬉しかったです。ですが、そのデートが上手くいって、これで仲直り と思っていたのでしたが、またLINEの一言コメントで色々と僕の心を抉るようなコメントばかりが書かれました。僕は嫌になって、彼女に自分のことが好きかどうかを聞いてみました。しかし返答はなく、何か嫌なところがあったら言って欲しい、と言いました。するとその日から彼女は僕のことを執拗に避けるようになりました。今ではその彼女は新しい男と出来ているみたいです。


長文すみませんでした。
そこで質問です。
皆さんは特に好きでもない相手とでも、まるで本当に好きなように演じますか?
もしその場合は何故そうするかをお答え頂きたいです。責めてるわけではなく、ただ、今後生きていく上で気になるのでお聞きしてるまでなので、不快に思った方は申し訳ないです。

閲覧数:
137
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yurumatsuさん

編集あり2017/10/1300:33:33

簡潔に答えると、個人的には好きでもない相手にそのような行為をすることはありません。


だって時間の無駄ですからその彼女がどの様に思って行動していたのか理解に苦しみます。

セフレを作りたいのかキープを作りたいのか自分のことを好きでいてくれる男性がいるという優越感に浸りたいのか、とかそうゆう事が考えられるとは思いますが


恋人関係、ということではない様ですので浮気というわけではありませんよね?だから質問者様が相手の女性に強くいうのはおかしいですよね?

僕のこと好き??これもおかしいですよね、自分のことだけを見てもらいたいという事でしたらきちんと恋人関係になってからいうべきでは?付き合おう?って言ってるのに返事しない彼女がまず変ですよね?両思いならお付き合いしたらいいんですよ、まぁやむ終えない家庭の事情があるとかなら別ですが


でも恋人関係でないのに僕のこと好き?とかそんなこと聞かれたらえっ?ってなりますよね、まぁ相手の女性も貴方に気を持たせる言い方や勘違いさせるラインを送ってるみたいですからどうなのかって感じですが、、、、



また暑いからデートいや、とか普通本命の相手に言わないと思いますよ。暑ければ別にお家デートでもいいですよね?



大変残念ですが相手の女性が本気で貴方のことを好きだったのか、と言われると遊びだったか2.3番目の男だった様な印象を受けます。


その様なふらふらとする女性に貴方の時間を費やする必要もないと思います、真剣に愛してらっしゃったのはわかりますが貴方の真剣な思いをのらりくらりと適当に受け入れた様な受け入れてないような意味わからないことをする様な女性とは早々に縁を切って正解だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。