ここから本文です

パートの仕事を雇い止めになりました。 新しい職場は楽しくありません。 前の職...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1304:14:32

パートの仕事を雇い止めになりました。
新しい職場は楽しくありません。
前の職場は賑やかで楽しかったし、好きな人もいました。
でもその人既婚者だったし、それはそれで辛い恋でもありまし

たが、今のような虚無感はありませんでした。
私と好きな人が喧嘩して、会社はパートの私を雇い止めにしました。
正社員の彼にも何か処分があったのか知りませんが、少なくとも彼は解雇はされてなくてまだあの会社にいます。
私たちは仲良かったんだけど、他のパートや正社員や契約社員がやんや言ってきて結局そのせいで私たちが喧嘩する結果となってしまいました。
特に私にうるさく言ってきたパートがいて、その人かその人と仲の良い他のパートが私の出勤日数を減らすように私の好きな人に言ったようです。
彼が彼女たちの言いなりになって、私の出勤日数を減らしたから、私と彼は喧嘩になりました。
それで、私は雇い止めになりました。
私は彼が憎くて、彼がまだあの会社にいるのも許せなくて、会社の印象が悪くなるようなことをネットに書き込みました。
会社に無言電話を掛けたり、偽名を使って電話を掛けたりしています。
彼が出たときに、「もしもし」と言ったらすぐに切られてしまいました。
最初に電話を掛けたのは話をしたかったからなんですが、勇気がなくてできなくて無言電話になってしまいました。
そのあとは、会社や彼を思い出していらいらしたときに電話を掛けてしまいます。
直接会社の近くに行って会社の周りをうろついたりもしています。
雇い止めになってすぐの頃は毎日行っていましたが今はたまにです。
彼が電話を切ったのはなぜでしょう?
私はこれからどうすればよいのですか?
会社や彼に迷惑を掛けていますが、仕方ないですよね。
彼らが私にしたことが私を追い詰めたのですから。
でもこのままじゃ辛いです。
どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2017/10/1305:18:17

ただのストーカー行為とお見受けしました。
ただの逆恨みのようにも感じます。

正直こわい。

ほかの職を探しましょう。
今のあなたはその会社から離れることだけをかんがえてください。

やってることを仕方ないで済ましてふ所からして自分がどれだけ無駄なことをしているか気づいてないのでしょうか。
ただの営業妨害です、訴えられたら負けますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1305:26:22

離れたくても離れられないんです。
    最初は自分を抑えようとして努力していましたが、もう諦めて自分の気が済むようにやればいいやと思ってます。
    こんなんじゃ駄目だっていうのは分かっていますが、ほかに楽しみも見つからずどうしようもありません。
    それでこの状況を変えるにはどうしたらよいか聞いてみたくて知恵袋にて質問した次第です。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urf********さん

2017/10/1307:54:08

たんなるストーカーでしょ、あなた。
既婚者とそんなことするからでしょ、自業自得なんだから諦めな。
失うの分かって行動してない自分が起こした行動じゃん。

tya********さん

2017/10/1304:20:51

失礼ですが、その正社員の彼と"仲が良かった"というのは、あなたの思い込みではないでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる