ここから本文です

iPhoneについてお伺いしたいのですが、 アップデートの度に必ずバグや不具合が出...

takr0362さん

2017/10/1309:49:39

iPhoneについてお伺いしたいのですが、
アップデートの度に必ずバグや不具合が出るのは仕方ない事なのでしょうか?

大して支障の無いものであれば、まぁ、やり過ごせるし、完璧を求める訳で

はないのですが、バッテリーが激減したり、メール送受信の不具合、キーボード反応がかなり遅くなったり・・・など、明らかに支障がある事が多く、その度に高額な端末代を支払った購入者が色々調べたり、設定のし直しに追われるのが製品として不思議に思います。

これが常識なのでしょうか。

素人ゆえの素朴な疑問です。

お教え頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mb328168vさん

2017/10/1309:59:50

バグのないプログラムはなかなか書けません。
そして、iOS機器は使っている人口がとても多いため、バグがすぐに発見され騒がれます。それによってなんとなくバグが多い印象を与えます。
Apple内で発見できないバグでも、世界中の人々が様々な使い方で使うことによって発見できます。
iOSのリリースは、相当な数の人が使っているので、学校の教科書を刷り直すのと同じように、中々の責任が伴います。ですのですぐに修正版は出せません。費用もすごいでしょう。
しかし、長期的な目で見れば、アップデートを繰り返すことによって機器はより良くなっています。Androidでは古い端末はすぐにアップデートから外されてしまう(セキュリティ的に問題があるし機能も増えない)のですが、iOSは長いサポート期間を持ちますし、古い端末でもある程度の性能が維持できるように工夫されています。何よりiOSのメリットはそのセキュリティの高さでしょう。

  • 質問者

    takr0362さん

    2017/10/1320:02:59

    なるほどです。
    やはり人が作るものですから中々難しいのですね。
    Androidとの違いなどもよく分かりました。
    素人に分かりやすく説明して頂いてありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/13 20:05:12

皆さま分かりやすく説明して頂いて感謝いたします。
とても参考になりました!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1311:09:12

仕様です
としか言いようがない
人が足りないのですよ

Appleの場合、アップデートの対象が少ないのに問題を起こす
つまり、検証体制が整ってないという問題がある

AppleはたくさんのB級プレイヤーを雇用するより、少しのA級プレイヤーを雇用する方が好ましいと言うジョブスの方針でやってます
そしてこの方針が検証と言う単純に人が必要な部分に手が回らないというバカ行動してる


クローズドでやってるから販売数と比べるとアップデート対象は少ないです
iPhoneとiPadしかないんだし
検証そのものは非常に簡単

それで不具合を出すのはAppleが完全にダメだからです
つまり、仕様です

元々Appleのソフトウェアはアレなことで有名ですからねぇ…
開発力が無かったため、現在のMac OSはLinuxです
自主開発してたのは全くダメだったので投げ捨てられてます

2017/10/1309:56:30

上に同じ。

2017/10/1309:52:13

アップデートしても不具合なんて経験したことない。