ここから本文です

すごい意地悪じゃありませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1310:50:38

すごい意地悪じゃありませんか?

家が目の前にあるママ友に
遊ぼうと誘われました!

ですが、車がないと
とてもじゃないがお店まで行けません。

バスはでていますので
交通手段としたらバスです



私は車の免許がありますが

旦那が普段仕事に乗っているため
車はないです。

私が車ある時でその友達と遊ぶ時は

その友達も免許がないので必ず
乗せていきます!
家も近いし行く場所も同じなのにわざわざ別で行く必要がないと思ってしまいます。


ですが、その友達は絶対私を乗せてってくれません。

例えば、どうやっていく?私はお母さんに乗せてってもらうからバスできてね!

みたいな感じでいってきます。

お母さんの車は大きいし私が乗るスペースもあります!

いつも私が旦那に乗せてもらう時も
必ずその子も乗せてってあげます!


わざわざバス使うのはお金がかかるし
こんな時普通はお互い様で

乗ってく?というのが普通ではないですか?

閲覧数:
111,142
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2017/10/1310:55:51

嫌な感じですねー。
今度からは『私は旦那に乗せてってもらうからバスできてね!』って言って反応をみてみては?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1311:17:46

    とても気分が悪くなりました…

    ケチなのかな?とも思いました。

    普段からそういうのが全くないので今後誘われても断ろうかなと思います。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/13 12:00:13

みなさん私と同じ意見の方が多数で安心しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2017/10/1311:40:38

そうですね、そのお友達は普通じゃないですね。

ただ1つ引っかかったのは、主様が乗せてあげるのは自分たちの車だけど、主様が乗せてもらおうとしているのは、そのママ友の「母親」の車ですよね?

「母親」が、「他人を乗せるのは、万一の場合怖い、乗せたくない」と言っているのかも。

私も、近距離でついでなら人を乗せますが、中距離ぐらいになってくると怖いです。こちらが気を付けていても、事故に遭う時は遭いますし。

ここは相手に合わせて、主様も「一切乗せない」でいいんじゃないでしょうか。。。

col********さん

2017/10/1311:32:06

チャイルドシートの問題もあるし、私は簡単に乗せてく?乗ってく?は苦手です。
ご質問者様がママ友さん親子を乗せてあげるのを、やめていいんじゃないでしょうか?

red********さん

2017/10/1310:55:49

気持ちはわかりますし、そうあるべきが最良だと思います。
ただ見返りを求めてもいけないのかも。
こちらはしてあげているが、相手はしてくれない。
相手に期待しないのが無難ですし、
今後は同じようにしてみては如何でしょうか?
それで拗れるのであればそこまでの関係です。
この際、「一緒に乗せて」と言ってしまってみてはどうでしょうか?

arl********さん

2017/10/1310:53:41

あなたが思うように相手は頭がおかしいのです。

なので遠慮しないで私も一緒に乗せてってと言いましょう。
それでダメだと断れれたら、じゃあ行かないと言えばいいです。