ここから本文です

12月25日(会社の〆日)で会社を寿退職する予定です。 有休消化して退職しようと...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1311:05:11

12月25日(会社の〆日)で会社を寿退職する予定です。

有休消化して退職しようと思っていましたが、
辞めるまでの間、週2、3回程度引継の為に
会社に来てほしいと言われました。

ただ、12月2日に14日有休が発生します。
(元々6日残ってるので合わせると20日です。)

12月だけでは消化できないので、
12月は、通常出勤して
1月は有休を消化して1月25日で退職したいです。
(1月の上旬には彼の元に引越してしまうので1月は出勤できません。)

1度12月25日で退職と言ってしまったら
変更は難しいのですか。
年末年始休暇は、12月26日~1月6日迄です。
(不動産業/週休2日)

この様な経験は初めてなので教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1311:14:35

退職日の変更は会社との話し合いなのでここで聞くより会社に相談されるほうが先だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai_to2013さん

2017/10/1311:13:10

事情を説明して会社が承諾してくれたらできます。

ただ会社にいる人たちはいい気はしないですが、そのあたり人間関係含めて、どう思われてもいいって割り切っているなら利益を取られてもいいのではないでしょうか。

kazsskaixさん

2017/10/1311:11:12

1月以降の出勤ができないなら、1/25退職は無理だと思います。
人事とのやり取りで退職日は出勤しないといけないです。

11月ごろから1日おきに休むとかがベストだと思います。
有給を全部使って退職すると、”寿退社”のイメージが悪くなりますよ。