ここから本文です

年下の女性に敬語で告白するのはおかしいですか?年下の女性に告白しようと思って...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1311:20:49

年下の女性に敬語で告白するのはおかしいですか?年下の女性に告白しようと思っています。シンプルに、”好きです。付き合ってください”と言いたいのですが、普段タメ口で話しているのに、急にかしこまって敬語で告白

することに若干の違和感を感じています^^;雑談〜告白の流れで、いきなり敬語に変わることは普通なのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1521:06:42

シンプルでいいと思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1315:17:11

よくある事ですよ。いたって普通です。

普段ため口を聞く間柄でも、重要な話をする際は、殆どの人は敬語でのやり取りになると思うのですが、貴方は違うのですか?

mkomaki777さん

2017/10/1314:08:48

人間誰しも、心からお願いする時は、目上年下関係無く、敬語になるのでは?

2017/10/1312:18:33

すごくいいと思います!
シンプルで真剣さの伝わる丁寧語が一番です。

編集あり2017/10/1311:36:36

丁寧語ですね。
告白は丁寧語の方が本気度が伝わりやすいと思いますよ。
つまり、「好きです。付き合ってください。」で十分大丈夫だと思います。
幸運をお祈りしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shamanfamilyさん

2017/10/1311:35:04

雑談の流れでもそこは気持ちを切り替えて
好きです。付き合ってくださいで良いと思いますよ。