ここから本文です

気になる男性がいるのですが、なかなか進展がなく、良い友達関係が1番いいのかなと...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1312:09:20

気になる男性がいるのですが、なかなか進展がなく、良い友達関係が1番いいのかなと思い、先日その彼に「私の知り合いが彼氏いないって言ってて、◯◯くんと合いそうな気がして、紹介、どう!?」てlineしたとこら返信

が来なくなってしまい、彼の気持ちがよく分からず悩んでいます。
私と彼は遠距離なのですが、連絡を取り始めたきっかけは、先日彼から6年ぶりに連絡がきました。(6年前、私が彼の住んでる地方に仕事で転勤になり、飲み会で彼と出会い、何度か遊びましたが、私が東京に転勤で戻ることになり、自然と連絡が途絶えた感じです。)連絡が再開してからもう約5ヶ月、lineだけのやり取りをずっと続けてます。その間に3回ほど、会う約束はしてたのですが、彼が急に仕事になってしまったり、また肺炎になってしまったりでそのうち会えたのは1回だけ。ちなみに彼は消防士です。その1回は、久しぶりに会ったとは思えないほど、お互いに凄く楽しい時間でした。
その後、彼が肺炎になった際、私が凄く心配していたら、「こんなに心配してくれるのは、◯◯ちゃんだけだよ。ほんと感謝してる」とか、「◯またちゃんがチューしてくれれば治りそう」とか、「◯◯くんを癒してくれる彼女が早くできるといいね!」と私が言うと、「◯◯ちゃんが癒してください!」など言ってきます。
また、「私とばっかりlineしてると彼女出来なくなっちゃわない?笑 仕事もプライベートも応援してる!」というと急に返信が来なくなり3日後に、「返信なくて寂しいじゃん」と私が言うと「この間のlineがなんかショックでなんて返信しようか悩んでた」と言っていました。
けれど、彼から次会う話も全くなく進展もなく、彼はきっとlineの中だけで癒しを求めてるのかな、と感じてました。ちなみに私から次会う話題を出すと「早く会いたいな」とか言ってきたり、乗り気だったりします。けれど、彼からは次会う話は全く言ってこないです。
なので、軽い気持ちで冒頭のlineを彼に送りました。
なのに、彼から返信がこない。
ちなみに、私は33歳、彼は29歳です。
彼の気持ちがなんとなく分かるかも、という方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

閲覧数:
154
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

yc_hijfzさん

2017/10/1312:21:13

結婚相談所をしています。

相手の方は、あなたに好意を持っていますね。
その好意の気持ちを、どのように、あなたに伝えたいのか?分からないのでは?

あなたも気になる相手ならば。
消防士の彼は、仕事時間が普通と違い不規則だとは思いますが。
この際、あなたが会いに行ってみたらいかがですか。

そして、お互いに、思っている事を打ち明けた方がいいと思います。
このままでは、まとまるものも、まとまらなくなるような。
もし、相手が冗談でも、あなたの知り合いを紹介してほしい!と言われて、
紹介して…
あなたとの仲がうまくいかなくなってから、後悔しても遅いですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1312:49:45

    返信、有難うございます。
    私からも「早く会えるといいな!」とか「私は◯◯くんの1番の応援者で1番の味方だからね!」とか彼が肺炎で退院した際には、「頑張ったね、てギュッて抱きしめてあげたい」など言ったりして私なりに私の想いも伝えてきたのですが、彼から次会う話をしてこないのは何故なのでしょうか?
    そんなに私に会いたいとは思ってないのかな、と思っていました。私の事、友達以上恋人未満で思っているのかな、て。
    もしお分りになるようでしたら教えて頂きたいのですが、彼は何故今まで自分から次会う話をしてこないのでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo59691984さん

2017/10/1312:27:16

自分の今の気持ちをストレートに伝えるか。それとも自分から送るのをやめてしばらく様子をみるか。どちらかだと思います。しばらくメール送るのをやめても何も変わらなかった場合は相手には恋人ができたか、恋愛感情が消えたと判断して付き合いを諦めるしかないと思います。
私とばかりメールしてると恋人できなくなっちゃうよ。などの冗談は言わない方が良いと思います。既読になってて返信がこないという事は無視されてるのと同じ事ですから。

knyg9125さん

2017/10/1312:14:49

彼は主さんのことが好きだから、他の人に紹介されて悲しくなったんですよ。
主さんはもっと自信をもつべきです!主さんが自信なくて彼に素直じゃない発言をしてしまうから、彼が悲しんでいるんですよ。素直になる、好きってことをアピールすることは勇気がいることですが、彼に言わせてばかりは可哀想です。私が主さんでこの状況になってしまったら、告白して同時に謝ります。「前紹介するとか言ってたけど、本当は私が○○くんのこと気になってるの。ただ○○くんに好きって思われてる自信がなくて、空回りしてあんなこと送ってしまいました。」みたいな感じで!
頑張ってください(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。