ここから本文です

高1女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1312:52:33

高1女子です。

最近、ものすごく恋に飢えているというか…恋愛不足です。(言い方おかしいですね…)
人生で一度も誰かと付き合ったことがないし、両思いになったこともない、かと言って失恋したこともありません。
今は好きな人もいないのに…なんかキスとか毎日スケべなことを妄想しちゃいます。
やっぱり欲求不満なんですかね…ドラマチックな恋とかにものすごく憧れます。
あと、話がズレますが、今すごく生理不順です。
女性ホルモンの異常とかで、恋に飢えているのと何か関係あるんですかね?
いまいち要点の掴めない質問、失礼しました。

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sinya9kさん

2017/10/1313:23:32

恋と言っても、現実的な恋と妄想上の恋は違います。

妄想上の恋指向者は、ついドラマチックな出会いがあるもんだと思っていますが、それは現実的な恋のうちのおそらく数パーセントしかありません。

人間、人生で出会う人はそう多くはないので、その中から選ばざるを得ないのですが、その出会う人々の中にその数パーセントがいるかどうかも定かではありません。

そこで、恋がしたいと思うなら、出会う人全てにその可能性を見出していくことが重要になります。
要するに「惚れっぽい」方がたくさんの恋ができますよ、ということです。

そして「惚れっぽい」人になるには、相手の「良いとこ見つけ」の才能が必要です。
この人のこういうところスキだなぁとか、こういう行動ができるのスゴイなぁとか、こんな表情してる時はかっこいいとか、相手をリスペクトしていると当然好感を覚えてきます。
そういうのを常にやっていると、その中で特にいい感じの人が現れてきます。

また、そういう人たちに、ちゃんと「良いとこ」を褒める、リスペクトを伝えるということをやっていると、その中から特にあなたのことをいい感じに感じてくれる人がでてきます。

実は恋の大部分はそういう中で生まれてくるものなので、元を辿ると、自分の気持ちの持ちようが全ての始まりだったりするわけです。

スケベなことは置いといて、まずはそういうドキドキすることを楽しむために、自分から動いて恋に近づくようにしてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/20 06:00:05

そうだったんですね…
自分から動いてみます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

love_bibbyさん

2017/10/1323:39:45

それが普通ですよ。

男も女も同じです(´- `*)。

2017/10/1318:59:35

まだまだこれからどんどん恋おしましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。