ここから本文です

ベンチプレスにおいて体重が重い方が有利というのが理解できません。

hat********さん

2017/10/1315:57:36

ベンチプレスにおいて体重が重い方が有利というのが理解できません。

なぜでしょうか?
極端な話、ベンチプレスを上げる前に水5リットル飲めば普段より上がるってことでしょうか?

閲覧数:
737
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2017/10/1318:00:56

重い方が有利とは、、
体重によっての限界が有るのです!

私は、ボディービルですが、、
179.5cm、68kgで、
ベンチプレスMAX 120kg
昔で、プロテインも無かったですが、、
この上に上がれませんでした。
消化吸収能力の問題もあります!?

で、10〜20年後、プロテイン飲んだら、
88kg超え、ベンチプレス150kgまで、挙がりました。

  • 質問者

    hat********さん

    2017/10/1320:29:25

    栄養が十分で太りながらトレーニングが出来ると筋肉がつきやすいという面もあるということですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyy********さん

2017/10/1501:54:15

体重重い人の方が筋肉量が多いからでしょう。
水を飲んで筋肉は増えませんから意味ないです。

g_9********さん

2017/10/1316:17:34

単純に体重と筋量は比例しているだけだからです。
もちろん体脂肪率の差はありますが、社会生活を普通に営んでいる体重100kgの人は体重70kgの人より筋量は上です。