ここから本文です

聡明な女性ですねと言われました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1316:10:22

聡明な女性ですねと言われました。

どういう意味ですか?
褒め言葉ですか?

閲覧数:
7,875
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yod********さん

2017/10/1420:36:25

褒め言葉です。

例えば、
一を見れば八、九くらいまでの先がわかってしまうさま。

他の方がイヤミを上げておられますが、
聡明の言葉を知らずとも聡明な振る舞いはできると思いますから
あなたはきっと聡明なのでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/18 10:18:04

ありがとうございます

「聡明 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2017/10/1316:13:54

誰に言われたの?


其れって!嫌味な奴だろ・・・

mig********さん

2017/10/1316:13:21

聡明が読めない女が聡明なわけねーだろ!
皮肉だよ

fuk********さん

2017/10/1316:11:56

普通は、「ほめ言葉」ですが、状況にもよりますけど、「皮肉」ってことも考えられます。

bla********さん

2017/10/1316:11:37

聡明な女性って意味もわからない人に聡明な女性って言ったのすからお世辞ですね。

man********さん

2017/10/1316:10:56