ここから本文です

近鉄特急しまかぜと、まわりゃんせについて。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1319:26:27

近鉄特急しまかぜと、まわりゃんせについて。

近鉄特急しまかぜと、まわりゃんせ(伊勢鳥羽志摩スーパーパスポート)を購入して、1泊2日の旅行に行こうと考えています。
行きは近鉄特急しまかぜで
帰りはしまかぜはない特急電車に乗って帰ってくる予定です。

そこで調べてみると、

しまかぜは予約が困難で1ヶ月前の10:30から購入開始で、即売り切れもあると知りました。
また、座席指定をできるのはインターネットで購入し、チケットレスの場合のみで
駅でチケット受け取りの場合は車両しか指定できないとのことでした。

それならもちろんチケットレスの方で購入したいのですが、私はまわりゃんせも一緒に購入したいので、この場合どうしたらよいかわかりません。

まわりゃんせのサイトでは
●インターネットで特急券の予約のみを行い、駅でお受け取り、お支払いいただくことができるサービスがあります。特急料金のお支払いには“まわりゃんせ”にセットされている特急券引換券が利用できます。
なお、予約日を含めて8日以内(ご乗車7日前以後のお申し込みの場合はご乗車前日まで)に近鉄特急券発売駅の窓口でのお受け取りが必要です。
※「インターネット予約・発売サービス」でクレジットカードでの決済もしくは積立金決済で特急券を購入された場合、“まわりゃんせ”にセットされている特急券引換券への変更はできませんのでご注意ください。

とありますが、まわりゃんせと一緒に買う場合はチケットレスでは購入できないということになるのでしょうか??

私の読解力がなく、何度調べてもわからないので、
わかる方説明していただけませんか(;_;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/10/1410:05:41

まわりゃんせとチケットレスでもいいのですが、特急料金を全額支払うことになります。
予約だけなら、しまかぜ料金だけです。

裏技ですが、チケットレスで取ってしまって、窓口で頼むときに同時に、他に乗る予定のある列車(なければ、3回まで変更できるので1ヶ月くらい先の適当な列車に逃げておく)に変更して、いったん席を空けるという方法はあります。
今からチケットレスで変更するので、○号車の○○番を取ってほしいと頼んで下さい。

一瞬で横取りされる可能性もありますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる