ここから本文です

ラジエター交換時にあたり、ラジエターファンスイッチ(温度センサー)Oリング交換...

sanruriverさん

2017/10/1320:36:38

ラジエター交換時にあたり、ラジエターファンスイッチ(温度センサー)Oリング交換必要性が分かりません。

10系ハリアー TA-ACU10W
ラジエター周囲のパーツ図は以下のURLにhttp://partsfan.com/toyota/jp/ef344ec49ed2670aa25d3bb81df05d56/2835...

DIYでラジエター交換するつもりなのですが、先人のブログを拝見していますと、ラジエターファンスイッチ(温度センサー)のOリング(ゴムパッキン)の交換を記載しています。
10系ハリアー(ACU10W)のパーツ図を見ても、同部品が見当たらず、困っています。

私の車では、ラジエターに直接ねじ込むファンスイッチは無い仕様なのでしょうか?

必要なら事前に準備しないと作業が止まってしまいます。
どなたかわかる方がいらっしゃれば、教えてください!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1323:39:40

基本Oリングとかガスケットは外したら原則交換が鉄則
新品やリビルトのラジエターとかはセンサーまでは付いてないのあるから、ガスケット類は交換しないと漏れの原因なるよ

  • 質問者

    sanruriverさん

    2017/10/1513:09:56

    有難う御座います。そうですね、センサーがどこについているのか見つからなくて...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmnkskmnksさん

2017/10/1322:39:57

現物にないならば、必要ありません。
仕様により、有無などありますから。

ariar1005さん

2017/10/1322:09:33

自動車関連の仕事をしております。
Oリングやガスケットなどは基本的には一度緩めたら交換します。10系ハリアーとなればかなり年数が経っているので要交換です。
ただ、古いOリングに液体ガスケットを付けて再使用でも良いと思います。